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お茶会集客のコツを伝授!
お茶会プランナー
渡辺ケイコ です
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こんにちは
1週間のご無沙汰でした
昨日は経営者お茶会をしました🍵
お茶会では、抹茶と和菓子をお出ししますが、
それだけでは無い
来てくれたお客様を考えながら、
今回はどんな趣向にしようか、
お菓子は?
道具は?
と、準備に1週間以上かけます
今回も、
日常を忘れる事ができて、心が落ち着いた🍃
リフレッシュできた🌬️
と嬉しいお言葉をいただきました。
普段仕事脳にドップリ浸かっている経営者らしいご感想です。
さて、
お茶会や講座、セミナーをしたら
SNSなどにアップしますよね📱
私、こんな事しました、
から、
〇〇セミナー大成功❣️
〇〇お茶会、満席🈵で好評
など、
ご自身の成果も公表しちゃいますよね❣️
なぜなら、それが、
実績のひとつになるから。
ここに、お客様の声(アンケート)まで載せると、さらに認知度が上がりますね
この、
実績を積むのはとっても大事
ですが、
単発のお茶会も講座もセミナーも、
フロント商品ですよね?
フロントはあなたの商品・サービスの入口🚪、
そう、お試しなんです。
お客様からみれば、
✔︎ フロントは気軽だし、
✔︎ お茶会なら楽しそうだし、
✔︎ リスクも少ないし、
など、
割とカンタンに参加して貰えるので、
特に起業初期であれば、
ここにチカラを入れてしまうことも
でも、
フロントの実績ばかりを積んでも、
なかなか先に進まない🌀
だから、フロントの目的、
本命商品につなぐためのフロント
だと言うことを、
忘れてはならないですね❣️
そこで☝️
ある程度のリピーターさんが付いてきたら、
本命商品にオファーしてみましょう♪
リピーターさんは、もうあなたと面識もあり、
あなたを受け入れてくれている状態💖
だから、
警戒感なく話を聞いてくれるはずです👍
そのためにも、
リピーターさんができたら、VIP扱いすること‼️
新しいお茶会、講座、セミナーの募集は
1番に知らせる、
リピーターさんだけの特典🎁や割引🈹をつける
また、
リピーターさんだけのグループを作って告知をすれば、
リピーター専用グループ、
なんて、とっても特別感がありませんか?
人は特別扱いされると、
気分が良いし、嬉しくなるもの。
そのうち、
リピーターさんで満席🈵
リピーターさんから本命が売れた😆
なんてことも夢ではありません
次はいつですか?
と聞かれたら、もう立派なリピーターさん、
大切にしましょう、
絶対離してはダメですよ〜
今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
LINEでもお待ちしてます
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渡辺ケイコ【お茶会Labo】
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