知らないとヤバい⁉️集客を遠ざける起業初期あるある | 女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

イベント好きから始めたお茶会は5年間でのべ600人。
毎回満席の秘訣と、茶道のおもてなしマインドを取り入れて、お客様を喜ばせてファン化するイベントのコツをお伝えしています。
メンタルが整うホッコリできるお茶のお話も❣️
十人十色のキラキラ輝く✨女性で溢れる世界を

魅力的✨なお茶会を楽しく開催し、⁣
ファンを増やして安定収入!⁣
売り込み不用のお茶会集客法☕️⁣
お早うございます☀️⁣
お茶会イベントコンサルタントの⁣
渡辺ケイコです☺️⁣
今日は金曜日💐⁣
今週もあと1日、
頑張って行きましょう🎶
さて、前回の続き❣️⁣
※前回って?まだ読んでないよ〜💦⁣
という方はコチラの記事をご覧下さいね!⁣

https://ameblo.jp/sado-life/entry-12839602673.html


商品・サービスの良さをアピールするのに、⁣
メリット
と⁣
ベネフィット
があります。⁣


メリットとは、⁣
その商品・サービスウリや特徴、利点。⁣
家電の商品説明を例にすると、⁣
電気代1時間たった5円! など。⁣
⁣対して、
ベネフィットとは、⁣
お客様(相手)が手にする変化、利益。⁣
上記の例でいえば、⁣
電気代年間1万円節約! になります。⁣
さて、どちらの例がイメージ出来ましたか?⁣
そう、ベネフィットの方ですよね❣️⁣





しかし、⁣
まだ実績や集客が伴わない起業初期は、
どうしてもメリットをアピールしがち😕⁣
私もそうでした…。⁣
・マンツーマンの個別サポートで目標達成が早い⁣
・伴走型コーチングで密着サポート⁣
など、⁣

コーチングスキルを取得したばかりの私は⁣
こんな感じ。⁣
でもですねー、⁣
お客様からすれば、⁣
だから、何⁉️⁣
ってなわけですよ〜😱 ⁣
そう、⁣
⁣どんなにメリットを伝えても、届かない💧


なぜなら、
お客様は、⁣
いや、私たちは皆、⁣
自分の事にしか興味がないんです💦⁣
明日来るかも知れない地震⛰️よりも、⁣
日々顔に刻まれたほうれい線の方が⁣
気になりませんかー🙀
なので、お客様も、⁣
自分がどうなれるのか❓どう変われるのか❓⁣
が重要☝️なんです。
だから、⁣
お客様が手にする(良くなる)変化、利益、
この、⁣
ベネフィット をアピールする必要があるんです‼️⁣
さぁ❣️今すぐ、
あなたの商品・サービスが、⁣
お客様にどんな変化、利益をもたらすのか⁉️⁣
を考えて、ベネフィットをアピールしましょう!
では、良い週末をお過ごしくださいませ👋⁣
今日も最後までお読みいただき有難うございました♪⁣