魅力的✨なお茶会を楽しく開催し、
ファンを増やして安定収入!
売り込み不用のお茶会集客法☕️
お早うございます☀️
お茶会イベントコンサルタントの
渡辺ケイコです☺️
今日は金曜日💐
今週もあと1日、
頑張って行きましょう🎶
さて、前回の続き❣️
※前回って?まだ読んでないよ〜💦
という方はコチラの記事をご覧下さいね!
https://ameblo.jp/sado-life/entry-12839602673.html
商品・サービスの良さをアピールするのに、
メリット
と
ベネフィット
があります。
メリットとは、
その商品・サービスのウリや特徴、利点。
家電の商品説明を例にすると、
電気代1時間たった5円! など。
対して、
ベネフィットとは、
お客様(相手)が手にする変化、利益。
上記の例でいえば、
電気代年間1万円節約! になります。
さて、どちらの例がイメージ出来ましたか?
そう、ベネフィットの方ですよね❣️
しかし、
まだ実績や集客が伴わない起業初期は、
どうしてもメリットをアピールしがち😕
私もそうでした…。
・マンツーマンの個別サポートで目標達成が早い
・伴走型コーチングで密着サポート
など、
コーチングスキルを取得したばかりの私は
こんな感じ。
でもですねー、
お客様からすれば、
だから、何⁉️
ってなわけですよ〜😱
そう、
どんなにメリットを伝えても、届かない💧
なぜなら、
お客様は、
いや、私たちは皆、
自分の事にしか興味がないんです💦
明日来るかも知れない地震⛰️よりも、
日々顔に刻まれたほうれい線の方が
気になりませんかー🙀
なので、お客様も、
自分がどうなれるのか❓どう変われるのか❓
が重要☝️なんです。
だから、
お客様が手にする(良くなる)変化、利益、
この、
ベネフィット をアピールする必要があるんです‼️
さぁ❣️今すぐ、
あなたの商品・サービスが、
お客様にどんな変化、利益をもたらすのか⁉️
を考えて、ベネフィットをアピールしましょう!
では、良い週末をお過ごしくださいませ👋
今日も最後までお読みいただき有難うございました♪