向河原 ☆ Patiste | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のいろいろ

向河原に、いつの間にやら おしゃれカフェが できていて。


気になりつつ、あっという間に 1年以上 経過。


ようやく行ってみました、 Patiste へ。

夜はビストロになるそうで、入り口には

ワインの空き瓶が たくさん。









入り口の壁にも、ワインの絵が。

階段を上がった店内は、コンクリートの床に

木のテーブルと椅子が、ゆったりバランスよく配置されてました。


こんなカフェが、まさか向河原に できるなんてなぁ~。


駅前に そびえ立つ NECに、仕事で通ってた頃は

美味しいランチも、ひと休みできるカフェもなくて

ランチタイムは、武蔵小杉まで わざわざ行ってたのに。

(その頃の武蔵小杉にも、ランチできる お店は ほとんど なかったけど)









午後の お茶時間だったので、私はコーヒーを。









だんなは、カフェラテ。

パティシエの方がいるということで、スイーツも!

と 思っていたんだけど、ここの前のランチで お腹いっぱい過ぎて

食べられず、断念しました。


本を読みながら、まったり。









ごちそうさまでした!