11月ももう終わり


11月も今日も終わりですね!

フランスでは時差が8時間差なのでまだ30日です。



2023年もあと一か月と思うと、

そろそろ今年の振り返りをして

新しい年に向けてチャレンジ出来るよう整えよう。

と思ってしまいます。



本来はイスラムでは西暦は関係ないのですが、

周りのムスリムは祝ってるし、

自分も生まれてからムスリムになるまでに

西暦で生きてきた人間なので

「あーそろそろ今年も終わりか。」

なんて思ってしまいます。



と、とにかく12月末までに仕上げなければ

ならないことがあるので、

めちゃくちゃ時間とダンスしてますえーん

子供にも毎日食堂で食べてもらい、

(フランスでは昼食は家に帰って食べてもいい)

16:30で終わりなのですが、

18:00まで学校の子もいて、

今はもっと一緒に過ごす時間が欲しい‼️

と思ってます。

でもとにかく終われるよう頑張りますチュー



フランスでは毎年11月に入っても

「蚊」

が家の中にいるのです驚き

ですが、ここ最近ようやく居なくなりましたw



恐らく家の中が暖かいからかな。と思うのですが、

蚊は夏の虫と思っていましたが、

11月までいるとは

蚊も結構寒いのも耐えられるんだな。

と毎年思うフランス生活です魂が抜ける



最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する