11月に思うこと


私の長年の夢が実現した月だった。

それは商業出版すること。

夢が叶って良かったね!と大勢の人に祝福され

こんな日が来るとは想像もできなかった。

私にとってはこれがゴールではない。

スタートラインに立てたのだ。

 


こちらの「ロングゲーム」という本。

これを読んで学べたおかげで、

「今すぐ結果が欲しい」

と思ってしまう自分でも

人生で何か得たいことがあれば

長期的に行動していくことで得られる

ということを学べた。

なので、出版という夢も今すぐ求めず

ロングゲームで挑戦していこう!

という気持ちになれたのだ。

 


これが今までのように直ぐ結果を求めていたら

先ず実現しなかっただろう。

 


この世界は20年前に比べたら、非常にタイムリーで動いてる。ついつい結果を短期的に求めてしまう。

が、何か得たいなら長期間で挑戦するということだ。

読んで私は非常に気持ち的にも楽になった。

だって直ぐ結果を求めなければ、

気持ちにゆとりが出来たから。




https://www.amazon.co.jp/ロングゲーム-今、自分にとっていちばん意味のあることをするために-ドリー・クラーク/dp/4799328522/ref=mp_s_a_1_1_sspa?adgrpid=68197118781&gclid=Cj0KCQiA6vaqBhCbARIsACF9M6nEAvfi1eexxOR_O47Gtyjyt-_iaCIVcph6RagZzuGTpC7l72AwrgwaAkWsEALw_wcB&hvadid=665623879330&hvdev=m&hvlocint=1009285&hvlocphy=9040868&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=17346817092366630809&hvtargid=kwd-766970224473&hydadcr=25201_13643994&keywords=ロングゲーム&linkCode=plm&qid=1700724773&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRm&psc=1


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する