読んでくださりありがとうございます。


なんと以前のアップは2月…


それから念願のカタール旅行へ行ってから、出版が決まり、夏休みは2ヶ月の日本滞在中執筆。

それからゲラチェックなど、この9ヶ月怒涛にすぎていってました。


そんなことがこの9ヶ月の間に起きてましたが、

念願の出版が叶いました!!!



11月10日全国の書店及びAmazonで発売されてます。

「イスラムと仲よくなれる本」です。

 


今すでに日本もグローバル社会。

突然隣にイスラム教徒の子が来てもおかしくない時代。

というか既に始まってます。

そんな中、どうやって接していいのか分からないと思います。

イスラム教徒が何を考え、何をモットーに生きているのか。どんなことを考えてるのか。

イスラムに限らず、相手のことを知れば、人間怖くなくなります。


・お祈りでは何を祈ってるのか

・何故頭にヒジャーブを巻いてるのか

・一神教って何なのか

・パパ、ママのようにお酒飲まなくて楽しめるのか

・イスラムってそもそもどんな宗教なのか


聞きたいけど、聞けないことがずらりと書いてあります爆笑


小学高学年でも一人で読めるように、仮名もふってあります

そしてイスラムといえば難しいイメージですが、内容も分かりやすく書いてある一冊になりますおねがい

 


こんな世界があるんだ。

と知っていただけたら幸いです飛び出すハート




https://www.amazon.co.jp/イスラムと仲よくなれる本-森田ルクレール優子/dp/4798070637/ref=mp_s_a_1_1_sspa?crid=AMDTQ3TNFFFX&keywords=イスラムと仲よくなれる本&qid=1700393204&sprefix=イスラムと%2Caps%2C319&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRm&psc=1