今日もご訪問ありがとうございますラブ

 


きっとこのお題を読んで来てくださった方は

少なからずエコや地球環境といったことが

気になってる方と思いますびっくりマーク

 

そんな方には必見のわたしのた・わ・し照れ

 


それはこれびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 



ドドーンびっくりマーク



 

これは

ヘチマタワシ

 

へ!?ヘチマで洗うの?

そう!これで食器を洗ってます照れ



これねめっちゃエコなんです!

どうエコかっていうと

 

 

スポンジと違ってめちゃくちゃ長持ちする飛び出すハート

 

 

この大きさなら半年は持つ。

 

使っていると段々と小さくなり

 

もう使い物にならなくなったら

庭にも埋められいつか自然に戻る照れ花

 



めっちゃ良くないですか!?

 

これを使って3年ほど経ちますが

 

驚くほどよく落ちます❗️


しかもスポンジ🧽より穴が沢山空いてあり

空気性が良いので


清潔照れ



パリ近郊在住の私は

モロッコ人のおっちゃんが

近所のマルシェでどデカい

ヘチマタワシを一本丸ごと売ってるので

それを切って使用。



一本で一体何年持つんだ⁉️って思うくらい

どデカいけど、

それでお風呂掃除のスポンジなど

なーんでも使ってます❗️


最後まで読んでくれて嬉しいですラブ



今日も最高な日を‼️