数ある中から読んでいただきありがとうございます。





私は整理になると子供達に

『今日から生理になったよ。』

と伝えます。





子供に伝えるだなんて驚きますよね。

私もパンツの教室で学ぶ前は

きっかけがあったら伝える程度で

毎回は教えてませんでした。



きっと教えないお母さんが大部分ではないかな。

と思います。







生理について息子にも娘にもきちんと伝えてあります。



そしたらね今回副鼻腔炎と生理で

しんどかったら

料理の準備を全部してくれ

更に6歳の娘はブドウを洗って

ベッドまで運んできてくれました。





汚い話私ね時間がないのもですが

ここフランスにいるとシャワーを滅多に浴びなくて平気なので滅多に浴びてないのですが

余りの頭痛に限界に達し

晩ごはんは手抜きにし

晩ごはん作る時間にお風呂に入ったんです。





熱いお風呂に死海の塩とエッセンシャルオイルを入れ

そのお湯をインドのシロダーラみたいに

頭から何もかぶったんです。





これは子供が出番!

子供って飽きずに何回でもやるので100回はやってもらいました(笑)

私は気持ちいい気分♡

子供はお湯遊び気分♡

こういう時子供の繰り返しは役に立ちます(笑)





その間10ヶ月の娘はギャン泣き!

でも6.5.2歳の子供達は

頭からお湯をかけてくれ







めちゃくちゃ気持ちーーー!







気持ち良すぎて娘のギャン泣きは

耳に入らぬほど!(笑)





おかげでスッキリし頭痛も消えました!

エッセンシャルオイルの力は凄い♡











いずれ生理がくる娘。

いずれ結婚したら生理がある奥さんをみる息子。





どちらも生理を労ってほしいんです。





そもそも生理って何なのか。

何故来るのか。

生理があって生命が宿る

大切な日だってことを

知ってほしい。

知るではなく

それを日常に感じてほしい。





生理で辛かったら

生命を宿す大切な役割なんだから

休んで自分にご褒美あげていいんだよ。

奥さんが辛かったら息子がご飯作ったり

労ってあげるんだよ。







こんなことを伝えたく

自身の生理を伝え

あえて血もみせてます!





最後まで読んでいただきありがとうございました。







#生理

#頭痛

#6歳

#5歳

#フランス在住

#生理痛

#森田ルクレール優子

#フランス発パンツの教室