ようやく雨が上がった夕方6時半過ぎ


今日は時間もないし、超短距離ウォーキングだな、と近場を歩いてもう数分で家に着くという時、左側の資材置き場から小さな動物が出てきた


あっ❣️猫〜〜おねがい


と思った瞬間!


いや!違う!

あれは!!

ハクビシンだーびっくりびっくりびっくり


↓こんなの↓
(お写真お借りしました)



目の前、道路を横切り向かいの生垣の下に入って行った


実際の、大人のハクビシンの大きさは知らないけど見たのは小さめな猫くらいの大きさ


でも体高は低いし、尻尾が太くて長くて真っ直ぐだし、なんたって!


黒い顔の真ん中に白い線が入ってるもんなー


急いで生垣の下を覗いてみたけどいなかったアセアセ


この辺りにはハクビシンが住み着いているのは周知の事実なのだけど、直接出会ったのは初めて!


ビックリしたーー!