5/2 (水)〜 5/9(木)


クマさんの手

(ちょっとバーソロミュークマを想像して現実逃避アセアセ

なので、しばらくお風呂は入れない


これ以上腫れたら弾けそうガーン


入院する前日にバスタブに浸かっておいて良かった

まだ暑くなくてホントに!


ただ髪が洗えないのは辛い、、


テッテレテレー♪



《水のいらないシャンプー》

左手しか使えないので、思うようにはできないけど少しはすっきり

非常用持ち出し品から引っ張り出して来た

(消費期限とか大丈夫だよね?!)


右手は、少し少し小指から曲げることができるようになって来た

が!

痛いのよ〜

グーパーすると良い、とか言われてるけど

無理無理ガーン


手術は簡単に言えば。。

【手首側からプレートを入れてそれでピンを使い骨を固定する】


傷口がまだ癒えてないから、ビキーッピリピリ

いったーい!


手の甲からも整復をしたから、ビキーッピリピリ

いったーい!



ようやく人差し指まで、第三関節まで曲げられるようになって、退院後最初の診察日


レントゲンは問題ないようで

「手首を前後に曲げる運動をするように」

「痛くても曲げないと動かなくなるから」

「無理のないように」


。。いや!

どうしろっちゅうねんプンプン


無理の、無理がわからんのよ!


「お風呂の中でやると良い」


ヒャッホー!


ようやくお風呂に入れるーーー!


でも右手でできるはずのこと、、

驚くほど何もできないびっくり




現在、5/16 (木)の退院後第二回の診察日を終えて、できることが少しずつ増えて来た


久しぶりに右手で歯ブラシを持てた時は感動〜

動かすのはまだぎこちない


スプーンでヨーグルトを口に運ぶのもぎこちない


何気ない動作でも割と手首を使っているんだね


シャワーも持つことができたけど、水圧に負けずにシャワーベッドを握るには3日ほどかかった


まだ手首には、ガッチリ痛いくらいの鉄の輪、というか海楼石が食い込むようにハマってる感じアセアセ


解放されるのはいつなんだろうか