5/2 (木)


朝食後、少しずつ荷物の片付けしてた


しばらくして医師が来て、包帯を外して傷口チェック

手首には傷口に医療用テープ(半透明の絆創膏みたいなの)を5枚横に貼ってあり、その上に薄手のコットンを被せ、サランラップみたいのでさらに押さえてある


これだけびっくり


手の甲側にも所々テープが貼ってあるのだけど

なんで??


来週5/9に予約を取ってくれた

1週間このままとのこと

「重いものを持たない」

「手をつかない」

の2点を注意!



その後会計のお知らせが来た

この病院では入院時、事前に

《限度額適用認定》制度

をオンラインで確認して適用してくれたので、すっきり会計


ただ4月と5月とまたがったので若干高くなった(らしい)


4/30〜.5/2 

診察•.CTなどの検査から入院、手術、薬代などなどトータルで

75200円

(思ったよりまあまあ、、アセアセ


先に1階で会計を済ませてくる


7階入院棟に戻ったら看護師さんに挨拶して、痛み止めの薬をもらい、足首のタグを外してもらう


これで退院完了!


夫に迎えに来てもらって家に帰り、やれやれ〜



さて改めて右手を見ると

うっわー!

ぱんぱんに腫れてる!

赤黒いしガーン

クマさんの手?!

くまくまくま

知らんけどアセアセ


指を動かすように言われたけど

指先をちょっとワキワキさせるだけで精一杯


これ、、元に戻るんじゃろうかガーン


何もかも左手でやらねばならぬ

カップ麺は左手フォークで食べる



寝る時は仰向け

首元アイスノンをタオルで包んで低めの枕の上に置き、右手を乗せる


病院より寝心地は断然良いけど

たまには右向きで寝たいなあ




現在、クマの手からほぼ元の手に戻ったニコニコ


当時は見るにも酷いし、そもそもこんなに腫れていては指を動かすこともできないと、

毎日ネットで

「手首骨折」「手術」「腫れ」

などなど調べていた



戻るものなんだね〜