4/30 (火)


沼津市立病院の開院時刻は、8時45分

家から20分以上かかるため、余裕をもって家を出て車

玄関前に到着したのは、8時20分

1番乗りーー


守衛さんによって自動ドアが開いたら

「紹介状受付」へ、保険証・診察券・お薬手帳を紹介状と共に提出


受付ナンバーをもらって、整形外科の受付へGO

看護師さんの問診のあと、CT、レントゲン、血液検査と回る

終わったら整形外科待合でしばし待つ


ようやく診察

「救急の先生の言うとおり折れてますね。

手術になります。」


5月の連休間近、いつになるのだろう?


「こちらで調整するのでちょっとお待ちください」


また待合ですっごく待つ


午後になってから診察室に呼ばれて

「今日入院して、明日手術です。」


えっ!今日これからすぐですか?!


医師の、手術の説明が怒涛の如く始まった!


手術内容・リスク・後遺症・同意書などなど

(かなり細かかった、、ここまできて手術しないとかあるんかな?あっ、宗教上なんとかって項目もある、なるほど!)

プリント5枚くらいかな


その後すぐ待合で、立ち会っていた看護師さんから全てのプリントにサインを、と言われ、プルプルしながら左手で、カタカナのサインを書く


ここで夫に電話、そして入院に必要そうなものをメール

看護師さんが《入院の手引き》を持って来た

とりあえず肝心なのは持ち物と常用薬かな


実は、診察に不便がないよう、上はゆるい半袖ティシャツ、ゆるい長袖ロングカーディガン、下はトレパン

急な入院にも一応備えてたんだ

(そのまま寝られる)


看護師さんに連れられて入院病棟へ

7階女性専用病室は4人部屋

なかなか綺麗で広々している上に。。


自分のお部屋


わー!自分1人だぁ


なので、本当はダメだけど、ここで各所に電話や連絡


○チェロのレッスンの休会届

○5月の東北旅行キャンセル

(10%取られちゃった、、)

○整体の予約キャンセル

等々

平日でないと出来ないところもあるから忙しい


ちなみに、iPhoneのセキュリティは、右手指紋認証の為不便〜

左手の指でも使えるよう設定


夫が荷物を持って来た

結局、電話で一つ一つ指示出ししたけどやっぱり違うし〜

袋も初め紙袋!?とか言ってたのをシップバッグに入れてもらい、、、


歯ブラシと歯磨き粉は、旅行用にセットしてあるもの、なんだけどコップも要るから明日100均で買って来てもらおう


病院内にはセブンイレブンがある

お腹が空いて病棟に来る前に色々買ったが、すぐ夕飯だった


片手で食べられるよう串刺し&おにぎり

(塩もついてないので1個で充分)

お茶は持ち込み


あとは寝て、明日の手術を待つばかり


明日手術、明後日退院!

連休前に終わらせるってことだね




手術は無事終わり、現在手首の自主リハビリ中

硬くなっているのをほぐすのがめちゃ痛いえーん


少しずつ握力は戻りつつあるところ、、