4/27 (土)


あっ!と思う間もなく身体が宙に浮いた


まず通らないコンビニの駐車場と店舗の間


突然!

上げようとした、右足のつま先が罠にはまったように動かない、、


次の瞬間

五体投地のように前にバッタン


後で見たら

50cm四方の側溝をコンクリートのようなもので覆った縁2cmに、見事につま先がはまっていた


駐車場のコンクリートと同色化していて

全く気づかなかった


いったー!

痛すぎる!

えーんえーんえーん

ようやく起き上がって立ちあがろうと右手をついたら


右手!

いったー!

えーんえーんえーん


脳内に、バトル漫画で見るような、右手の骨がバキッとなったレントゲン写真が浮かび、


(これ、骨折れたんじゃね!?)


まずは夫に迎えに来てもらい、家に帰る


時刻は5時を過ぎたところ


沼津広報で今日の外科救急医を探して電話


「〜という訳でレントゲンを撮って診てもらいたいのですが」


「6時15分前に来てもらえれば」


土日祭日の救急医は18時まで

そのあとは救急医療センター


今日の救急医はかなり遠い

でもなんとしても行く!


ギリギリで着いた

受付をした後、自力では脱げなくなったパーカーを看護師さんに脱がせてもらうえーん


レントゲン結果

「折れてますね。手術になると思うので、沼津市立病院に紹介状を書きますから、連休明けに行ってください。」


(やっぱりかぁ〜)


固定だけしてもらい、痛み止めをもらって帰宅


世の中、ウキウキGWの始まり


自分、痛みに意識を飛ばしながら

4/28、4/29

じっと耐える、、、




現在、右手は使えなくはないのだけど

指先ビリビリが、

バリバリ!

になってしまい、タップ出来ずガーン


左手でチマチマ書いている


なんで?!

プレートいれたから伝導率が上がったとか?!

そんな訳ないよね〜?!