朝6時半に起きて、朝食を食べに行った

その後最終的に荷造り確認


朝6時までにドア外に出しておけば良いのだけどタクシーを8時に予約してあるし、と、自分で持って降りることにした

また1番乗りだあ〜爆笑

(トランクを持ってタラップを降ろしてくれたのはクルーさんだけどねアセアセ 感謝)


鹿児島港の税関はかなり厳し目に感じられた

税関申告書をまた出して

手荷物も確認されて

なんと!

トランクを開けさせられた!


今までの海外旅上で、トランクを開けさせられたことはほとんどない。。。

(あまりひっくり返すと違法じゃないけど、見られたくないものがポロリしないとは限らないアセアセ


外に出るとタクシー乗り場までちょっとある

係の方や関係者らしい鹿児島の方がトランクをコロコロしてくれた

ありがとうございますニコニコ


タクシーで、天文館の、空港シャトルバス乗り場(始発)へ。

初めは空港まで、と考えていたけど、海の上で通話が途切れる中、第一タクシーさんが調べてくれて効率的な空港行きを提示してくれて助かった


空港行きシャトルバスは10分間隔で発車

クレジットカードも使える


かなり早々と空港に着いたなぁ

空港で、クルーズ船でご一緒した親娘さんにお会いした

自分の乗る便より早いらしい

(うむ、展望台にでも行ってから、お昼食べることにしよう)


『ふく福』さんのお蕎麦

時期限定の茶そば、美味しい〜〜❣️


手荷物預かりがとても混んでいた

セキュリティを通り、搭乗ゲートへ。


それにしても人がいっぱいだねー


飛行機は無事飛んで

羽田空港でトランクも無事回収して

16時半頃、三島駅の新幹線待合室に着いた


夫が東京でマジック教室の日だから、待ち合わせてタクシーでお家へGO!


はあ〜〜〜

とっても疲れた〜