機内で座席を探してたら、クラスJにアップグレードしてたよ

機体が変わったとの連絡は来てたけど座席は分からなかったからね、あら、ラッキーニコニコ


お久しぶりなハーゲンダッツ



台北松山空港の入国審査

機内でもらった入国カードは、1枚表だけのとってもシンプルなものだったけど


「宿泊ホテルは?」


(う〜ん、、フライト即乗船の時に、いつも困る質問)


オンラインでは、帰国便もしくは船籍を記入するのだけど、フォーマットが合わないと却下された


そこで紙の入国カードにしたのだけど、、

「この後、基隆からクルーズ船に乗るんです」


乗船チケットを出したら、税関さんが苦労してアルファベットを書き写していた


さらに両方の人差し指の指紋も。


さらにさらにトランクをピックしたら免税を通るのだけど、全ての荷物をセキュリティに通さなくてはならない

「これも?」

「これも?」


なかなか厳しくなったのお〜!

台湾!


ピックアップサービスを頼んであったけど、空港で1時間近く待つことに。。

(余裕があるのは良いことだ、と思う)


タクシーは瞬く間になくなっていた


ピックアップ頼むかタクシーかは迷うところよね


ピックアップは空港外で、ナンバープレートを見て確認


松山空港まで20分超


早めに着いたのにチェックインは15時でひと気がないにもほどがある


そこにいたオーストラリアの人がトランクを見ていてくれるというので、パイナップルケーキ屋さんへGO!


前回台湾に来た時にも寄った有名なお店


お礼とお裾分けに1つずつお渡し


ようやくチェックイン


台湾に入国するや否や出国だよアセアセ

 

チェックインはとても簡単

名前とキャビン番号を確認してキーカードをもらう

船に乗ってから

メディカルチェックの紙だけはレセプションで。

最後に写真撮影して終了


今まで乗ったクルーズ船の中で一番小さな船だからか、のんびりした印象



日本人を見かけたな

自分的には日本人率多いね


19時より、シアターでブリーフィング

(ねてしまったよアセアセ


その後避難訓練

久しぶりに救命道具をきちんと付けて集合、というもの


まだディナーには遠いかな〜