映画館で予告は観て、ちょっと気になっていた

ただ、映画館へ行く気にはならなかったんだよね


(「天気の子」が自分としては合わなかったのでアセアセ


地上波放送が思った以上に早かった


いつものように全く予備知識なく観て


。。。う〜ん。。。

これは、どうなんだろう?


先にネットの感想を見たら賛否両論


両方の感想をじっくり見て

個人的な感想としては《否》に入るかなぁ


ネットの感想にあるのが↓


「脚本が良くない」

(うん!それは言える!)


「すずめの台詞(声)が耳障り、、」

(あ〜ショボーン、、それはわかる、、)


「震災の描写が、、」

(自分も胸が痛くて辛かった、、)


特に↑は、その描写が近づくにつれて苦しくなっていったので、なんとか観終えた時はホッとした


反射的に涙が溢れる

(感動の涙じゃないんだよなぁタラー


無理しなくて良いのだけどね

一応最後まで見届けるか〜と。


《賛》の方の感想は

この映画の良さが分からないなんて?!

という声にまとめられるように思う


【結論】

どうも自分は、新海監督の映画とは相性が良くないことを再確認した形になった


背景・景色などのビジュアルは綺麗で好きなんだけどね。。


映画は自分が楽しめてナンボと思うし、その楽しみ方も人それぞれ


また楽しい映画を観たいな