地震


朝、スマホに

「沖縄に津波警報)

と入った時、

(どこかの海で地震かな?この前みたいに?)

と思ったら、台湾で大きな地震が起こっていた!


あ〜もう、めちゃくちゃだよ。。

情緒ある古い家並みは、脆いんだなぁ


被害状況が明らかになるのはまだこれから、、

心配ですショボーン


(来週、台湾からクルーズスタート、、する、のかな?)



静岡県知事辞任表明


長かったー


ようやく、ようやくお辞めになるとのことで。。


昨日の、静岡県庁新人職員への訓示内での発言は、歴代トップで酷かったガーン


自分、静岡県民です。

この方の言動で、静岡県が、静岡県民が、謂れのない中傷に晒されることには本当に心を痛めておりましたタラー


これで少しは安心?。。とはいかないかなぁ

4期目の選挙の時も対立候補は瞬殺だったのよ〜

どうせよと?!

選択の自由を求む!プンプン


近々行われるであろう県知事選挙

一体誰が出てくるか、楽しみなような怖いような


辞めるの、やめたとか言わないよね!ね?)



大雨・雷


「今日はひどい雨だねー」

と買い物に行ったけど

九州などはその比ではなかった!!


また、落雷雷で、サッカーの練習試合中の生徒たちなど20人が搬送!?

重体の方も!


飛行機にも落雷雷?!

向かう空港を変更して着陸

飛行機は、雷は大丈夫らしいけど

異臭がしたとのこと

不安だよね


(お天気ばかりはどうしようもない、とはいえ。。)



千葉などまた地震


東日本大震災のあと、1年くらいは

「余震です」

とか言われていたような気がするけど、

このところの千葉や青森などは流石に違うよね?


(やはり南の海のトラなんとかが?!)


ガーンガーンガーンガーンガーン


夕方、テレビで、静岡県知事の会見を観ていたら


「あの発言を不快に感じるようならば謝罪する、しかし撤回はしない」

「リニア(開通延期)の問題に一区切りできたから辞める」


え〜と、謝罪とは?なんぞや?

任期途中で辞める理由の正当性とは?なんぞや?


イラッとしながらも、何より台湾の地震が気になってご飯食べながら、NHKニュース観ていたら。。

(あれまあ、イラッムカムカの人が全国ニュースにもなってる、)



救急車救急車

消防車も?


なんと!家の斜め向かいのお隣に救急車が来たよ!

消防車、というより工作車両も!


以前もすぐ近くで同様のことがあった

2階から搬送する場合などの不測の事態に備えて来るらしい


近所の人と一緒に集まって、どうしたのだろう?と見守っていた


その家の玄関は少し奥まっている上、救急車が停まっているため見えない


そのうち工作車両は去ったけど、救急車はなかなか去らない


すぐご近所でこういうことがあると、すごくドキドキするガーン


結局、救急車は長いこと停まっていたけど、誰が?どうなったか?も分からないうちに去って行った


明日には分かるかな?大事でなければ良いのだけど



今日は、、なんて日だ!