そろそろチェロの弓の張り替えをしないと、、


ちょうど「リジカーレ(教室名)」の創立記念で《毛替え》割引くじがあるというので挑戦してみた


ガラガラポーン!


オォッ!20%割引と出たよグッ


さてどれにしようかな?

弓に張るのはお馬さんのしっぽの毛馬

(光が入ってしまったお願い


へえ〜、こんなに種類があるんだねー

(Vcとあるのがチェロ用)


プロの方は、下から1〜2番目を選ぶらしい

手触りや質、耐久性はもとより

「、、ふくよかでツヤのある音量感、、」

「、、輝かしい芯のある音色、、」

とか、さっぱりわからん爆笑


もちろん?『モンゴル産』の馬毛にした馬


(「アジア産に物足りなさ」を感じてカナダ産にしよっ!なんて日は来るのだろうかアセアセ