朝から大雨ザアザア降りだあ〜ガーン



今日は眼科検診日

昨年から作っていたチェロ楽譜用眼鏡の確認と、定期眼圧チェックなど。


歩いて行くのはムリムリッ!


定期検診て、よく3ヶ月先や半年先、時には1年後とかに予約を入れなきゃならない

あまり先だと、まあ適当なところに入れるよね


旅行なども大体この辺りで、と適当な日にちを漠然と考える時もあれば、グループツアーなら、どの日が都合良いかな、程度は考えるよね


いざ当日。。

お天気ばかりはどうしようもない晴れくもり傘


船船船


自分の好きなクルーズ旅だと、1年前にはコース発表になるから半年前には抑える

フライトも同時くらいに抑える

(飛べないことには始まらない)

次に、前泊か後泊になる場合はホテルを抑える


昨今のツーリズムの拡がりで思うより早めに手を打たないとならない


しかししかし!

旅行が近づくにつれて、時に切実懸案事項

お天気!どうなる?

ハラハラ魂


電車(主に新幹線新幹線)は動くのか?

飛行機飛行機は飛ぶのか?

これはガーン、明日じゃなくて今夜中に空港最寄りのホテルに泊まるかぁ、ということもあったよねー


今日は欠航も出たみたいショボーン



とりあえず大雨の中、眼科へ行き、新幹線チケットを買いに駅に行き、大事な書類をポストに投函し、、ランチを買ったりしたら午前中が終わった

ラズベリーチーズ(ドンク)

沼津駅周辺で生き残った、ドンクで久しぶりにパン屋さんのパンを買う 

今日のオヤツ

桜あん(雅心苑)


雨の中歩くのは疲れるね

甘いもの補充〜