『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』


2010年のドラマ

1999年放送の、ドラマ『ケイゾク』と同一の世界観を持つ


(『ケイゾク』も面白かった照れ


当時も面白いなあー、と思って観ていたが、連続して観ると

なるほど〜びっくり

こう繋がっているのね〜びっくりびっくり

(登場人物たちの心情なども分かりやすい〜)


《スペック》という不思議な力が大事なキーとなるストーリー(めちゃ好みの傾向)なので、ともすると陳腐になりそうなのによくできている


とてもとても面白かったーー!


ドラマの気になる続きは、スペシャルドラマ、劇場版で完結する


劇場版まで観にいったけど、このドラマの再放送を観て、ドラマの完成度が高いなぁと感心した。


映画は、前後編(後編は二部)と長丁場で逆に印象が薄いかなぁ〜


ドラマの謎の含んだ終わり方でも良かったかもねウインク


「考察」という言葉がまだそれほどメジャーでなかったように思う

ドラマを観ながら「謎解き」を楽しんでいたのも懐かしい


さてさて、まだ録画の発掘は続く。。