1月25日(木)


ウエリントン寄港船


今日ものんびり起床して


このところずっと食べすぎなので、9F ブッフェでヨーグルトにハチミツ、ホットミルクを頼んで良し!

(いつもとおんなじ)

(マッシュルーム炒めとパイナップルもね!)


ウエリントンでもシャトルバスでシティへ。


たとえ船がdockでも、港から歩いてすぐのところに街が見えても、港内は歩いてはいけません注意

(街からの帰り、実感する出来事がガーン


また、シャトルバスが港内に戻るたびにパスポート(写真付きID)の改がありました。


やってきました

ウエリントン

ニュージーランドの真ん中認定の首都!


お街ですね、銀座?!


お街巡りはもう卒業したので、ぐるりと街を歩いて、シャトルバス乗り場に戻ってきた


ここにちょっと気になる建物

「旧政府庁舎」

植民地時代の歴史なども展示


入り口、オシャレ〜照れ


階段もオシャレ〜照れ


近くにある「連邦政府庁舎」

形が蜂の巣に似ているから「ビーハイブ」と呼ばれている


シャトルバス来たー!と確認せずについ乗ってしまったら、同じ港に停泊している

「プリンセス」クルーズの船行きだったガーン


歩いて数十mなんだけど、

港内は歩いちゃダメ、絶対!

なので、そのバスで送ってもらったよ爆笑

(ありがとうです❣️)



今回の「アザマラ名物」

『アズアメイジングナイト』は、ここウエリントンの聖堂で、コンサートですおねがいキラキラ

一応持ってきたワンピースに着替えてまたシャトルバスでウエリントン市内へ

『聖パウロ聖堂』


プログラム

フルオーケストラでクラシック❣️素敵ラブラブ

マオリの歌・合唱もとてもとても良かったラブ

ここならではだねグッ



隣に座ったカナダ人の奥さまRitaさんと仲良くなった


今(2/2)では「WhatsApp 友」ニコニコ