1月22日(月)


今回のコースと日程表船


Bay of island は、オークランドからいったん北に向かうんだね

事前に調べてもよく分からなかった


9:30 起床


テンダー上陸なので空いた頃行ってみた


小さな町だからか、近くの島・ビーチへのフェリーやヘリコプター遊覧などやっていた


マーケットで手に取ったマヌカハニーのボディクリームを珍しく衝動買いびっくり


アイスクリームを見つけるとつい引き寄せられるのは変わらずだね〜爆笑

クッキー&チョコグッ


(上陸の際スマホを忘れて写真がないアセアセ


船に戻ってから、ランドリールームへ。

無料で洗濯機と乾燥機が使えるよ

今回、自分のキャビン目の前で便利


その間9F 『windows cafe 』でランチ


ランドリーが終わりキャビンに戻るとつい昼寝したくなるアセアセ


15:00 『mosaic cafe』で、カフェラテと小ケーキのオヤツタイム


すでに食べ過ぎの予感ガーン


16:00と16:30 『Living room』

お楽しみの「トリビアクイズ」の時間

しかし、16:00のお題が文学でお手上げだったので、すぐ近くのグループに声をかけて入れてもらった


オーストラリアから来た4人組

ピーターとスーザン デイビッドとヘレン

スーザンとヘレンは姉妹なんだって


16:30 お題はミュージック

はい、全部お任せしますよ〜爆笑


17:00 タパスとパイナップルジュースをいただき、

18:00 ディナー

やっぱり食べ過ぎー!


20:00 ショータイム

バイオリンとのことだったけど、、、


オープニングは

ワンピースの『we are』だぁー!!!


サウザンドサニー号の映像も映し出されていて、めちゃ盛り上がった!

(自分だけ爆笑!?


♪on a cruise 〜we are 〜♪


バイオリニストのKATEIさんは、韓国と台湾のハーフで子供時代は日本で育ち、今はオーストラリアに移住しているんだって。

日本のビクターからアルバムも出しているよ!


クラシックやロックのほか、中島美嘉さんの

「雪の華」をとても情感豊かに弾いていた


日本クルーズにも対応できる選曲かな


その後welcome toast にも参加して、キャビンに戻る


海に沈む夕陽


今日は揺れる〜〜〜


寝るに限るなzzz