10月4日 下船日


長らく過ごした楽しい我が家(キャビン8802)とお別れして、空港に向かうバスに乗り込んだ


空港(出発時刻別)や駅などへの送迎は、リクエスト用紙が来るから気をつけてね


14:05発のイスタンブール行きだから、朝ゆったりなのは助かるね


空港までの道すがら雨が降って来た

今回は1度も雨が降らなかったのに、ラッキーなことだな


と、その時は呑気に考えていたのだよ!


『家に帰るまでが遠足』


この後、この言葉を身にしみて感じるのであった


〜〜〜


どこかで書きましたが、10月6日、なんとか日本に帰って来ました。


クルーズ当時の楽しい記憶を残したかったので、あえて当時の日付でUPしてます。


10/6〜10/9までは、ひたすら呆けていたので記憶、、?いや、記録は白紙で、ワープしまーす口笛