昨夜早寝しすぎて、深夜に起き、また寝て、7時半頃目が覚めたけど、まだ眠いから、まっいいか〜で、9時頃起きる。


まだ寝足りないけど、朝のブッフェの一つは10:30まで。


レッツゴー!

っと、すごく混んでいるらしく、ドアの所でスタッフさんが、上のブッフェに行って〜と叫んでるびっくり

どうしようかなぁと悩んでたら、なんとなく入れたグッ


予想通り、ここは充実してる❣️

プレーンヨーグルトにレーズンや杏などたくさん入れて、さらにハチミツとか贅沢かっ?!

パイナップルとメロン、バナナスムージー、締めにカフェラテで。


キャビンに戻ってまた、ベッドでグダグダアセアセ


午前のミニゴルフに行かなかったから、午後のアクティビティの『Art』には参加。


意外に難しくて、皆さん割とオリジナリティ豊かに仕上げたペーパーフラワーハイビスカス

自分のは完全に失敗作〜

『クイズ』にも参加したかったけど、音楽系はムリです。

外国の歌のタイトルや歌手さんは知りません。。


お月様星お月様星お月様


そして今夜は、ドレスコードは、クルーズ中唯一の「エレガント」ラブラブ指定のガラナイト。


予想通り、おしゃれワンピースで充分だな。

ロングドレスの人もいるけど、フォーマルではない。

かなりの人がカジュアルスタイルでこだわりがなさそう。


大人数の船、子供が多い、カジュアル船などを考えても、完全にカジュアルダウン。

後の日程では、明日のトロピカルとホワイト(白のパンツ忘れたアセアセ)以外カジュアル指定。


ニコニコニコニコニコニコ

楽しみなガラディナーに行きましょう!


今夜のメニューは、食べたいものがあって良かった❣️

《starter》2種


シーフードカクテル

ロブスタービスク(スープ)


見た目はなんだが、美味しくいただきました照れ

メインはパスしてアセアセ


《desert 》

ココナッツタピオカプディング

 

パンは、バターをいただいてしっかり食べた〜



ガラディナーになって少しマシなディナーになった、良かったニヤリ


シャルドネでチアーズ!

ご馳走様でしたニコニコナイフとフォーク



テーブル担当のAndhika(from バリ島)と、少し楽しくおしゃべりしてから、キャプテンのウェルカムカクテルパーティへ移動。


ノンアルコールは、昼間飲んだジュースだったよ。


20:00 ガラディナーショー『Fantasia』


流石に面白かった!

ディズニーみたいだったよ〜


歌あり、ダンスあり、マジックあり、エアリアルあり、アクロバットあり、and so on


一つの演目を長くやるのではなく、組み合わせて飽きないよう見せる工夫をしているね。


笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


MSCは、お子様プログラムも多く、家族連れに大人気だろうな。


トップデッキには充実のプール。

遊具やゲームアーケードもあるし、キッズプログラムでは、子供たちをまとめて遊ばせてくれるし。


今夜のショーも子どもたちにも好評だったようです。

(私の前に座っていたプリンセスドレスの女の子は踊っていたよルンルン


ディナーのあとは、キャプテンやシニアディレクターなどのご挨拶タイム。

またアトリウムに戻ります。

(しかし多分覚えることはなさそうアセアセ


キャビンに戻るともう眠い。。

また夜中に起きるよな〜


明日はパルマ・デ・マヨルカ。

マヨルカ島です。


《ドラゴンケイブ》行くぞ!

オォッ!