6月6日〜続き


きそ』は日本最大級フェリーだそう船

エントランスから6・7階を見上げたところ


姉妹船とはキャビンの構造が少し違い、『きそ』のセミスィートの窓のカーテンは開けにくい(開けられない?)ようになっている。


お部屋が広いので全然気にならないけどねニコニコ


浴室も同様だが

洗面所・バスタブがとっても広い!

足を伸ばしても肩まで浸かれる!


可愛らしい洗面台❣️


もう今日は、大浴場に行かなくても良いや〜ニコニコ


IHの湯沸かしはちょっと使いにくいアセアセ


しかしお茶やコーヒーがふんだんにある(2人分だからね爆笑)ので、それを飲みながらテレビを観たり、観ながら寝たり、お昼寝したり。。。

(なぜか旅のベッドでは、すぐ眠くなる)


2時頃アナウンスが入り

「あと15分ほどで姉妹船『いしかり』とすれ違います」


はっと飛び起き、7階左舷デッキに出る

予想通り風がものすご〜く強いんだよーー注意


呼応する汽笛が良いねー船ルンルン


船内には、座るところがたくさんある

これはグッジョブさグッニコニコ


そろそろ夕食の時間♪

今日も盛りだくさんだねーアセアセ

デザートは、シューアイスとホットミルクティコーヒー

(食べるんかーい!?)


この船のブッフェは私好みでした。

スィート以上のキャビンには、5食分の食事券が付いているが、それ以外必要な人は、食事券を券売機で買う。

(1100円くらい?)

持ち込みで食べている人もいる。

その辺は自由だね。

お湯ももらえるしグッ



20:00 ラウンジで、昨夜に引き続きピアノショールンルン

昨夜とは全部違う曲だったので楽しめたかなニコニコ


その後21:45からは映画をやるようでしたが、さすがに遅くてパス。



お部屋の広い広いバスタブにのんびり浸かって、お休みなさいzzz



6月7日(水)


いよいよ下船、旅の最終日です。。ショボーン


船の入港・下船が、珍しく遅めなので私としては嬉しいニコニコ



朝食は、今日は軽めアセアセ

(あまりに食べ過ぎた〜)



キャビンに戻ってコーヒーを飲みながらのんびり〜照れ


さて下船準備てす。


船船船


10:20には入港!


名古屋で少し遊ぼうかと思ったけど、時間的に中途半端だな。。

強欲はいかん!

また次回、次は《名古屋→北海道》で乗りたいなニコニコ


名古屋港フェリーターミナルから、10時40発のバスで野跡駅まで移動。 


このバスは市営なのでSuica OKです。

料金一律210円。


(名古屋港まで行くのか。。次回は。。)

と、内心次回の計画を密かに組み始めた私であった爆笑


あおなみ線で名古屋駅まで行き、新幹線であっという間に三島駅帰着だよー


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今、野跡駅で今回の旅の最終日のブログを書き上げました。


初めて尽くしだったけど

楽しくて面白い旅だった❣️


(船内では通信が途絶えがちで、コメントへのお返事が滞りごめんなさいお願い