う〜ん、、、?!
こんな人が社会人としてやっていけるのかぁ〜
不思議〜
昨日朝、ベストワンクルーズの担当者《F》から
「スティディオルームはソールドアウトになってしまって、内側かスィートしか残ってないのですが、どうしますか?」
と、明るい声で電話がかかってきました。
はい?!
混乱する私!
昨日(木曜日)早い方が良いと思い、カートで代金支払ったよね?!
の時間軸
彼は予約確定メールを私に送った。
早急確保案件なので11日までに入金、ということも、メールで送った。
(普通は押さえた後、もう少し余裕があります。
私も2日経っても確約メールが来ないから変だと思って電話したのだし、電話に出た方も、まだ大丈夫、と思っていたのでした。。。)
そして、そのキャビンの予約は流れ〜〜
私からそのキャビンの入金がなかったのに、入金したいらしいから他の空きキャビンを知らせてきた。
としては、いつも通りの仕事、手順だったのかもしれない
が!私としては、
何言ってんだ?!こいつ!!
(すみませんもう!色々怒り心頭で💢)
こんな返事でも期待したん??
「え〜、なくなっちゃんですかー、残念ー、じゃあ、今回は諦めます」
とか
「うーん、じゃあ内側にしようかなー」
とか
なみの明るい返事
もう、フライトもホテルも取ってるちゅーの
そのために昨日(木曜日)、メールが来ないこと、キャビンは取れていることの確認のため、こちらから電話したのだから。
すぐ昨日やりとりしたこと(そのスタッフは《H()さん)を説明。
は
「と確認してまたお電話します。」
しかし!
結局昨日の午前中は、何回も電話するはめになりました。
なぜなら
の話は
「ただいまお部屋を確保できるようしておりますので、お時間をいただいて申し訳ありません」
何回聞いても、要約すると、この一文なんだよねー
社内研修で習った定例文なのだろうか
自分が何をやらかしたのか、分かってないようなのと
『私がバルコニーキャビンでクルーズ行くのは決定』
について、なんにも言わないのよね。。
昨日(木曜日)電話で話したスタッフさんさんは、の〈上席〉らしい。
〈上席〉。。初めて聞いた!
会社ってそうなの?
おっと、話が逸れた。
【そもそも、そんなにタイトな予約案件なのに、期日までにメール返信がないなら、電話一本寄越せば済む話だよね】ここ大事!
だから!メールが届かないことがある!とも言ったよね!
届かないメールには返信できないよね!
だからこそスマホのメルアドも教えたよね!
(後で考えるに、こちらには、送信するのを忘れたっぽいです。。)
【私はハッキリ行くと言ったよね】
【流れた、として(許さぬが)代替えキャビンは押さえたはずだよね】
【内側
今まで何十回もクルーズに行ったけど、内側キャビンは真っ暗だから嫌で取ったことない
それにグレードダウンはあり得ないよね】
そして途中で埒があかないと思い
「さんをお願いします」
と言ったら電話に出た女の子が
「本日はお休みをいただいております」
えっ?!
はちゃんとと話したのだろうか
については、聞いたらリモートで話したとは言っていたけど、もうの言うことは信用できないし、何をどうと話したかも怪しいし、、で、
(社長を出せー)
と言いたいくらいだったけど、がトップらしい
には何を聞いても、定例文しか返って来ないから、結局今日、の出社待ちになりました。
今日、から電話が来ました。
明らかにのいい加減な対応ミス、そしても11日期限を認識していながら、タイトな期日とは思わずに私にGOを出した責任は認めました。
この件についてはが責任を持って対処する、私には旅行準備を進めてほしい、とのことでした。
そこまで言うなら大丈夫でしょう。
とりあえず来週までキャビンは未定で、クルーズ旅準備です。
はぁ〜
こんなクルーズ旅、初めてだよ。。。
コロナ対策(陰性証明書取得)やら出入国審査の準備(電子入国カードなど)やら保険証明(英文)の取り寄せやら、ただでさえ面倒なのに
こんなことなら自分で直接ロイヤルカリビアンのHPで予約すれば良かった、と言っても後の祭り。
「情けは人のためならず」
を信じたのだけど、さあ、どうなるのでしょう。