う〜ん、、、?!


こんな人が社会人としてやっていけるのかぁ〜

不思議〜


鳥鳥鳥


昨日朝、ベストワンクルーズの担当者《F鳥》から

「スティディオルームはソールドアウトになってしまって、内側かスィートしか残ってないのですが、どうしますか?」

と、明るい声で電話がかかってきました。


はい?!

混乱する私!


昨日(木曜日)早い方が良いと思い、カートで代金支払ったよね?!


鳥鳥鳥


鳥の時間軸鳥


鳥は予約確定メールを私に送った。


早急確保案件なので11日までに入金、ということも、メールで送った。


(普通は押さえた後、もう少し余裕があります。

私も2日経っても確約メールが来ないから変だと思って電話したのだし、電話に出た方も、まだ大丈夫、と思っていたのでした。。。)


そして、そのキャビンの予約は流れ〜〜


私からそのキャビンの入金がなかったのに、入金したいらしいから他の空きキャビンを知らせてきた。


鳥としては、いつも通りの仕事、手順だったのかもしれない


鳥鳥鳥


が!私としては、


何言ってんだ?!こいつ!!

(すみませんお願いもう!色々怒り心頭で💢)


こんな返事でも期待したん??

「え〜、なくなっちゃんですかー、残念ー、じゃあ、今回は諦めます」

とか

「うーん、じゃあ内側にしようかなー」

とか

鳥なみの明るい返事!?


ガーンガーンガーンガーン


もう、フライトもホテルも取ってるちゅーの!


そのために昨日(木曜日)、メールが来ないこと、キャビンは取れていることの確認のため、こちらから電話したのだから。


すぐ昨日やりとりしたこと(そのスタッフは《H(うさぎ)さん)を説明。


鳥

うさぎと確認してまたお電話します。」


しかし!


結局昨日の午前中は、何回も電話するはめになりました。

なぜなら


鳥の話は

「ただいまお部屋を確保できるようしておりますので、お時間をいただいて申し訳ありません」


何回聞いても、要約すると、この一文なんだよねームカムカ


社内研修で習った定例文なのだろうか?


自分が何をやらかしたのか、分かってないようなのと

『私がバルコニーキャビンでクルーズ行くのは決定』

について、なんにも言わないのよね。。


昨日(木曜日)電話で話したスタッフさんうさぎさんは、鳥の〈上席〉らしい。


〈上席〉。。初めて聞いた!

会社ってそうなの?


おっと、話が逸れた。


【そもそも、そんなにタイトな予約案件なのに、期日までにメール返信がないなら、電話一本寄越せば済む話だよねムカムカ左差しここ大事!


だから!メールが届かないことがある!とも言ったよね!

届かないメールには返信できないよね!

だからこそスマホのメルアドも教えたよね!

(後で考えるに、こちらには、送信するのを忘れたっぽいです。。)


【私はハッキリ!行くと言ったよねムカムカ


【流れた、として(許さぬがムキー)代替えキャビンは押さえたはずだよねムカムカ


【内側!?

今まで何十回もクルーズに行ったけど、内側キャビンは真っ暗だから嫌で取ったことない!

それにグレードダウンはあり得ないよねムカムカ


そして途中で埒があかないと思い

うさぎさんをお願いします」

と言ったら電話に出た女の子が

「本日はお休みをいただいております」


えっ?!


鳥はちゃんとうさぎと話したのだろうか!?


上差しについては、聞いたらリモートで話したとは言っていたけど、もう鳥の言うことは信用できないし、何をどううさぎと話したかも怪しいし、、で、

(社長を出せー)

と言いたいくらいだったけど、うさぎがトップらしい!!


鳥には何を聞いても、定例文しか返って来ないから、結局今日、うさぎの出社待ちになりました。


うさぎうさぎうさぎ


今日、うさぎから電話が来ました。


明らかに鳥のいい加減な対応ミス、そしてうさぎも11日期限を認識していながら、タイトな期日とは思わずに私にGOを出した責任は認めました。


この件についてはうさぎが責任を持って対処する、私には旅行準備を進めてほしい、とのことでした。


そこまで言うなら大丈夫でしょう。

とりあえず来週までキャビンは未定で、クルーズ旅準備です。


はぁ〜

こんなクルーズ旅、初めてだよ。。。


コロナ対策(陰性証明書取得)やら出入国審査の準備(電子入国カードなど)やら保険証明(英文)の取り寄せやら、ただでさえ面倒なのにもやもや


こんなことなら自分で直接ロイヤルカリビアンのHPで予約すれば良かった、と言っても後の祭り。

「情けは人のためならず」

を信じたのだけど、さあ、どうなるのでしょう。