キラキラ憧れる習い事は?


長年の、憧れの夢❣️習い事❣️

チェロのレッスンを、昨年11月より開始しました爆笑ルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さな頃のヤマハ音楽教室から始まり、ずっとピアノを習っていました。
高校3年生の春の、ピアノ発表会が最後でしたから、足かけ10年ほど音符

大学は文系に進んだけれど、合唱団に入っていたから音楽との縁は続いていたなぁ。

就職、結婚、出産、子育て、の間もピアノを弾いていたけれど、私塾を始めてからは弾く時間が限られて15年以上弾いていなかった。。
(朝や21:00以降は弾けませんショボーン

塾を閉めてから、偶然テレビで『駅ピアノ(NHK)』を観て
そうだ!ピアノを弾きたい!弾かなくちゃ!
との想いに駆られて、また弾きだした頃、忘れていた憧れの習い事を思い出しました音符

チェロを弾きたい!

中学時代、部活で少し弾いていた(?)だけなのに、それ以来ずっと、心の底で(チェロを習いたい!)と思っていました。

たまに、思いついて音楽教室などに問い合わせるも、チェロの先生は見つからずショボーン

そんな昨年秋、急に身体に出た湿疹を診てもらうべく、初めて隣町の三島市の皮膚科に行った際、診療が終わり建物を出たら、向かいに楽器屋さんがあることに気付きましたびっくりハッ

うゎ〜!久しぶりに見た!
ピアノの楽譜でも探してみよう!

と中に入ったら「コントラバス教室」の看板が目に入りました。
これまた珍しいびっくりハッ
そうだ!ここならチェロの教室、あるかもしれない。

そしてその楽器店の紹介で、弦楽器専門店兼教室の「リジカーレ」と巡り合った次第です。

これも「夢はいつからでも叶う」の一例なのかも爆笑?

チェロを始めてもうすぐ1年。
ちょっと欲が出てきて、レンタルでなく自分の楽器が欲しくなってきましたアセアセ

どうしようかな〜おすましスワン

考えるのも楽しいニコニコ