再び住吉駅方向に戻る途中で、飲み物片手の女の人を見つけ、即座に声かけ!


「?国道2号線だよね?それならあの高架の反対側」


えっ!?真反対に歩いたってこと!?


その方が、付いてきてね、というので途中までかな?と思いきや、線路の高架をくぐり

「ほら、バス停があるでしょ。」

とバス停のところまで連れてきてくれました笑い泣き


オォッ!《フェリーターミナル乗り場》

と書いてある!


なんて親切な方(拝むお願い


駅は左手にチラッと見えたので本当に反対方角に行ってしまったみたい。

でも、、目印や符合(セブンイレブンとかバス通りとか)が偶然同じだったのはなんとも不思議〜

(迷子の言いわけ〜爆笑



バス停には、サンフラワーと阪九フェリーとの、混載送迎バスが来るようです。

次のバスは17:10


待っていた方(お仕事でこの辺りや九州によく行くらしい)と、迷子になった話をしたら

「次でも充分間に合うから大丈夫!」

と慰めてくれて、フェリーの話、九州の話などたくさんお話できて楽しかったニコニコ

サンフラワーに乗るとのことでした。


17:10のバスは25分くらいでターミナル乗り場に着きました。

先にサンフラワーに乗る人たちが降りました。

(サヨナラバイバイお気をつけて!)



すぐ隣に『やまと』と大きく書かれた、私が乗る船が見えます。


やれやれやっと着いたよ〜

と、パスから降り立ってみると、チェックインの列がまだかなり並んでるんだーびっくり!


出港は18:30。

私は、チェックイン指定時刻のちょうど1時間前ギリギリに着いたくらいなので、もう人は少ないと思っていました。


予約番号が明記された、予約完了のペーパーかメールを印刷、またはメールそのものを見せます。

私はスマホから予約を取ったので、スマホメールを見せてすぐにキャビンのキーカードをもらいました。

(夏季は、6月まで、のように閑散期だと、オンライン予約は若干安くなるらしい。確認してみてね)


《キャビンのキーカード》

(厚紙みたいびっくり初め、キーカードとは思わなかったよ爆笑


いよいよ『やまと』に乗り込みます。

『やまと』の全景は撮れないので、船内の壁面の絵をどうぞ♪



阪九フェリーに乗るきっかけとなったブロ友さんが、売店のパイシューがお勧め!と書かれていたので、まずはパイシュー(150円)を買いました。



売店は、思ったより広かったです。


パイシューの他にも色々パン類もありました。

翌朝の朝食用にパンなどを予約できるのは、出港後です。


乗船階(5階)から見上げたところ


私のキャビンは714なので、エレベーターで2つ階を上がります。

7階から見たところ

右手にあるのがエレベーター


7階の、私のスィートは、さらに右側の自動ドアを通った先の、通路にあります。


ここです!どんなお部屋か楽しみだなニコニコ

ワクワクラブラブ