昨年来の、スマホなど液晶画面をタップすると、指先ビリビリする、それに伴って突然下顎から上顎の口腔内の酷い圧迫感(歯が浮き出てしまいそうガーン)がちっとも治らないえーん


色々な病院に行って、結局は、

(気にしない!)

ようにしてきたけれど、

今月に入って更に

(なんか右足が重怠いな)

と感じ、若干歩きづらさを感じ始めました。


この1ヶ月、凍結道路が怖くて伊東市の整形外科に行かれず、AKA施術を受けていないからだろうか?!

何せ、腰椎骨折するくらいの大怪我をしたのだから❗️

しかも旅行中にね…。

(その後半年間、色々な病院に行ったけど気づかれなかったという…ガーン


そこで、かねてより考えていた

『脳神経内科・脳神経外科』に行くことにしました電球キラキラ


〜という今朝、階段を上りかけて、前のめりにこけました

やっぱり右足の動きが悪いんだよーえーんえーん

みるみるたんこぶが大きくなっていきます…。


ともかく予定通り朝一で病院へ。

ネットで調べた『ふじわらクリニック』は、すぐにCTを撮ってくれて、その場で診断を出してくれるというのが良いなと思って行ったのですが、先生も《こちらを向いて》話をしてくれて良かったですニコニコ


結果「脳や首に特に異常なし」グッ


やれやれこれでまた一つ、懸念事項が潰せました。


指先ビリビリとか下顎の圧迫感は、『抹消神経の問題』とのことでしたが、これは実質上

「どうしようもないです」

と言われたということショボーン

残念だけど仕方がない…。


ビタミン12など頂きました。


右足の重怠さや動きづらさは

『腰から来ている』

とのこと。

こちらは

(やっぱりね❗️)


とりあえずAKA療法を続けていくのがベストということですね。


「亜鉛」も神経修復には有効らしいのですが、私は元々「爪が横に割れる」症状から、亜鉛不足を指摘され、プロマックという胃薬(亜鉛が含まれている)を処方されています。


でも、なかなか血液検査で亜鉛の含有量がUPしないのよね〜 


亜鉛専用の療法サプリはものすごく高いガーン

けど、来月からまたそちらにしてもらおうかな。


そうだ❗️❗️

牡蠣を食べよう!

今が旬。


今日はお昼から「カキフライ」食べるぞー爆笑


…そして…

おでこのたんこぶは、見た目ほど問題にされなかったけど、痛いことは痛いので、今日はもう寝ます。zzz