9月17日のブログ

「お風呂が沸きました」のメロディって!


で、洗濯終了をお知らせするメロディは、

「モーツァルトのピアノソナタ K331」

(第1楽章。第3楽章が、トルコ行進曲と呼ばれる馴染みのある曲)

と書きましたが、

途中でストップして、再度洗濯を開始する時に流れる曲は

「モーツァルトのピアノソナタ K545」

(第1楽章)

の冒頭から3、4小節でした。

途中からというのはこういうこと。


謹んで訂正致します 笑。


洗濯開始の時のメロディが

「モーツァルトのピアノソナタ K545」

の第一楽章の冒頭だからですね。


日立製の洗濯機は、出荷時にはモーツァルトのピアノソナタを設定してあるようです。


『モーツァルトがお好き!』


私もこの頃は好きかも。

ピアノを「レッスン」していた頃は、キチキチっと弾くのが苦手であまり好きでなかったのにね。