ホーランドの時、アメリカ入国は面倒だったなぁと思い出し、ちょっと心配していましたが、どんなだったか覚えていないくらいすんなり入国。

 

下船後、私はマイアミからサンディエゴに戻るのですが、フライト時刻にはかなり時間があったため

「Everglades Eco Adventure」付きの空港送迎を選択。

 

エヴァーグレーズ!CSIマイアミでホレイショが、さっそうと水上ボートに乗っていたっけ。

(私は、CSIシリーズではNYが好きですww)

 

「Gator Park」

まずは念願のエアーボートに乗り込みました。(ホレイショのとは少し違う)

20人くらい乗れて後尾に巨大なプロペラエンジンが付いています。

ガイドさんはその上に乗り、操縦したり案内したり。

疾走する時は轟音がするからと、耳栓まで用意してくれます。

確かにものすごい音がするけど、疾走時はとても爽快です。

 

要所要所でエヴァーグレーズのこと、そこに生息する動物や鳥、植物のこと、そしてもちろんワニのことなど説明してくれます。

大きなワニを見つけると、ガイドさんが呼び寄せ?間近でジャンプする姿も見られました。

 

ボートを降りると「ワニショー」が始まります。(ヘビショーもあるので要注意!?)

ここのワニはアリゲーター。

コスタリカで見たのはクロコダイル。

ベイビーワニで2種の違いを説明してくれましたが、やっぱりよく分からない、、。

 

最後にワニを抱っこしての記念撮影もできます。

 

園内には鳥やワニがいて、軽食屋さんやお土産屋さんもありました。

 

そしてマイアミ空港へ。

まだフライトにはかなり早いけどチェックインだけはしておこう。

それからまたマイアミ市内へ遊びに行くか、そのまま空港にいるか考えよう。

 

この後事件が!「stay tune」