おはようございます。




2人で宝探し中



さて、便利な世の中


家のセキュリティカメラとスマホが連携してるので


玄関チャイム、玄関前、ガレージ、裏庭のセンサーで


感知したらとスマホやAppleWatchがブブブっ



昨日ランチ中にチャイムがなって通知が


主人はリモートでずっと家に居るのでいつも気にしないんだけど


休憩中だったし、スマホをチェック



訪問者は義母キメてる



昨日の朝は若干寝過ごして慌てて出たもんだから


キッチンとリビング整頓してないキメてるキメてる


なんてタイミング!!!


果たしてこの訪問、主人は知ってたのか??


知ってたなら言ってよー



そして気になったのでリビングのカメラチェックしたら





キメてるキメてるキメてるキメてるキメてる



義母


ブーツのままズカズカ


我が家土足厳禁


義母専用のスリッパも購入しているし


何万回も土足厳禁を伝えてるのに


毎回玄関で一悶着


頑なに脱がないババア義母


でも義姉の家ではそそくさと履き替えるという真顔


単なる嫌がらせ?



めっちゃムカついたので


主人に電話


チャイム鳴ったからのカメラ確認してんけど


土足だよ、脱いでもらって!!



カメラチェックしてる私に、主人はビックリしてたけど


土足は許さん!!!



主人に言われて脱いだ義母


私達が週末に義兄のところに行くので


お義兄さんに渡して欲しい物を持ってきたようです。



ちょっとイライラしちゃう