おはようございます。




今回の日本里帰り、諸々する事がある中で


不安なのがパスポート更新


10年ってビックリするくらいあっという間


更新しなくては真顔


昨日ハッと気付いたのが


めっちゃ便利でお世話になってるグローバルエントリー


確かパスポート番号と連動してたなって


気になって調べたら案の定紐付けされてました。


って事はグローバルエントリーも更新しなきゃ


更新方法調べると


アメリカ市民は簡単に


グローバルエントリーのマイページで自分で更新出来るのに


グリーンカードでグローバルエントリーの人は


いちいちグローバルエントリーの事務所で手続きキメてる


予約して行かないといけないし


サンディエゴ空港の受付はめっちゃ混んでて予約困難


国境近くのオータイまで行かなくちゃダメみたい


面倒。。。


でも本当このグローバルエントリー便利なのでお勧めです。


今回はJALのサンディエゴ直行便


乗り継ぎないし良かったニコニコ


パスポート更新して帰って来たら変更手続きします。


あと少しで日本だーーーひらめき


母や叔母、従兄弟に友人達に会えるのが楽しみ


そして楽しみにしてくれてる事が嬉しい今日この頃


頑張ろう愛飛び出すハート