おはようございます。



今朝のお散歩




さて従業員only oneになった昨日


スピーカー持ってって好きな曲聴きながらお仕事


なかなか快適



でも忙しい



さていつお給料のついて言うべきか真顔


アメリカ人の夫は「さっさと言え!!」と言うけど


なんだか相手の足元見てるような気がして気が引けてたんだけど


1人になって忙しいのに


オーナー夫婦いつもの如くお昼過ぎに出社


「don’t worry, we will hire 2 more people 」と言って来たので


雇うのはいいけど、まともな人を選んで欲しい


そして、面接にも参加させて欲しいし選考の意見も聞いて欲しい!!


3人連続、トレーニングしてはクビにしたり、来なくなったりで、めっちゃしんどい!!


「OK OK」


返事は調子がいいんだわキメてる


それからもう一つ


お給料上げてください。今1人でこなしてるし、トレーニングするのも私。 めっちゃ頑張ってるんです私!!


アメリカンな ME ME を強調


社長「I know I know we appreciate your work」


私「then please show me !


社長奥さん「って言うか、先週のお給料から上げてるで」


What ??


8月に入社して6ヶ月


自動的に上がってた指差し


オンライン明細なのでいちいち見てなかった


私「how much ?


奥さん「覚えてないけど幾らか上がってる」



キメてるキメてるキメてる



確認してみるけどさ、最低でも時給$5は上げて!!



社長「OK」


ってことで時給5ドルアップひらめき


あっさり交渉成立



ちゃんちゃん