こんばんは


日曜日頑張った!!!



義両親を招いての夕食




だってそんなつもりなかったのに


旦那の「嫌じゃなかったら呼んでいい」で


1人バタバタ


でもやっぱり義母は苦手


なんだかここ最近嫌味に拍車が掛かってるキメてる


毎度お馴染みのピンポン連打で登場


これまた毎度お馴染み


我が家は土足厳禁


義父母用の専用スリッパ用意してます。

(私は知らなかったけど、アメリカは来客用のスリッパはないそうで。。。日本から持ってきたけど、アメリカ人は使ってくれず、履いてくれない指差し靴さへ脱いでくれたらOK)


義父はサッサと履き替えてくれるけど


義母は毎回毎回


私の靴は綺麗


そういう問題じゃないんで!!!





ダイニングに入るなり


まあ、せっかくの休日にお掃除させちゃって悪かったわね。綺麗にするの大変だったわね



キメてるキメてるキメてるキメてるキメてるキメてる


おっしゃ通り、バタバタと片付けたけど


普段どんなけ汚いと思ってるんやろ婆婆キメてる


お花まで買って来て


アンタが来るからじゃなくて、


息子が私に数日前にくれただけやけどキメてる




ラザニアとビシソワーズとサラダ


ビシソワーズは義父のリクエスト


めっちゃ美味しい!!

Marianna(義母)のと同じ味がするわ!!

飲んでみ、どう思う?


今日はビシソワーズの気分じゃないから、いらない。


ワシもらう!


義父はお代わりもしてくれて大好評


義母には合わなかったキメてる


メインのラザニア


大量に作ったミートソースを冷凍してたものの


そろそろ使わねばって事で使い回し


ミートソースにフレッシュなマリネラソースを合わせて


チーズたっぷり、トッピングにパン粉


旦那曰く、過去1、ダントツ美味しくできた指差し


これまた義父絶賛


義母は


コッテリね。Alecia(義姉)はターキーミートでヘルシーに

作ってくれるのよ。


そーなんですねー(知らんがなキメてる)



義父が小声で


こっちの方が断然美味しい!!





サラダはCostcoのシーザーサラダ


買って来たのね


そーですよーキメてる


デザートはマカロン&ケーキ


そして退散



疲れたぜ。。。キメてる