10/31
8時に起きた。
サッサと用意を済ませて、予定通り9時に出発。
ここ、“ラジャダムナン・ホテル(だっけ?)”にお別れしてバス停へ歩いた。
久しぶりに靴下をはいた。
マメと傷が治るまではこれだね。
40分位待ったか、やっとバスが来た。
結構デカイバスでなかなかゆったり。
バスのエアコンがもうちょっと強かったら尚良し。
予想に反して“アユタヤ”への到着が15時になってしまった・・・。
しかも、大通り(高速の路肩っぽい)に投げ出されてしまった・・・。
「タクシー、タクシー」
と探しているとソンテウドライバーが近寄ってきた。
130Bと言ってきたけど断固100Bで通した。
向こうも渋々了解し、ガイドブックに載っていた“ウートン・ホテル”まで。
それがかなり時間がかかって130Bも少し分かるな、と思った。
兎にも角にもホテルに着いて値段を訊くと、なんと【300B】!!!
2倍じゃん・・・。
どうやらテレビ付きになった為、150Bプラスされたようだ。
これからのホテル探しも面倒臭いし、テレビっ子のオレとしてはたまの贅沢もいいだろうと、
ここに世話になる事に。
1泊のつもりでチェックイン。
小奇麗な部屋で寝転がってガイドブックを眺めると思ったより“アユタヤ”はデカイ。
チャリンコ借りても半日以上かかるだろう。
見たい所をピックアップして何となくの“アユタヤ観光ルート”作り。
4時を過ぎたあたりで、明日のホテル探しとバス停の確認、それにネットカフェ探しに出掛けた。
まず、ホテルを探したが、なかなか良さそうなのが見つからない・・・。
諦めて、バス停を探したらすぐ近くにあった。
市場も隣にあってホテルの横には屋台街。
立地はなかなか。
最後にネットカフェを探した。
人に訊きつつ、結構探した。
なんとかあったにはあったけど、日本語が打てないならまだしも、読めもしない!
とにかく読む為の何たらをダウンロードしてもらった。
それがまた、長い事、長い事・・・。
最後にはダウンロード分時間までカウントされて、そうとう取られた・・・。
畜生!!!
外に出るともう真っ暗。
やり残したホテル探しも、たまの贅沢という事で同じホテルに連泊しよう。
帰り、人の良いおばちゃんの屋台で閉店間際にビール。
今日は食い物は終わりらしいので明日にでもここに来よう。
一杯やってから夕飯がてらブラブラ。
「財布が欲しいな」
と思い、探してみた。
ポケットに札突っ込んでると金勘定が難しいし、なにより無駄遣いをしてしまう。
見た目はなんだけど、札入れが2室に別れた使いやすそうなものを見つけた。
135B・・・どうしよう・・・。
飯を喰ってセブン行ってなんだかんだ。
悩みながら宿に帰って、洗濯して、シャワーして、今は23時。
明日はきっと疲れるからもう寝よう。
前々から計画してたんだけど、『ナッチャン』と正月に逢えなそうだ・・・。
タイ近辺のツアーはどこも一杯らしい、ガックシ・・・。
どっかキャンセルあるといいな。
今回特に写真無し。
8時に起きた。
サッサと用意を済ませて、予定通り9時に出発。
ここ、“ラジャダムナン・ホテル(だっけ?)”にお別れしてバス停へ歩いた。
久しぶりに靴下をはいた。
マメと傷が治るまではこれだね。
40分位待ったか、やっとバスが来た。
結構デカイバスでなかなかゆったり。
バスのエアコンがもうちょっと強かったら尚良し。
予想に反して“アユタヤ”への到着が15時になってしまった・・・。
しかも、大通り(高速の路肩っぽい)に投げ出されてしまった・・・。
「タクシー、タクシー」
と探しているとソンテウドライバーが近寄ってきた。
130Bと言ってきたけど断固100Bで通した。
向こうも渋々了解し、ガイドブックに載っていた“ウートン・ホテル”まで。
それがかなり時間がかかって130Bも少し分かるな、と思った。
兎にも角にもホテルに着いて値段を訊くと、なんと【300B】!!!
2倍じゃん・・・。
どうやらテレビ付きになった為、150Bプラスされたようだ。
これからのホテル探しも面倒臭いし、テレビっ子のオレとしてはたまの贅沢もいいだろうと、
ここに世話になる事に。
1泊のつもりでチェックイン。
小奇麗な部屋で寝転がってガイドブックを眺めると思ったより“アユタヤ”はデカイ。
チャリンコ借りても半日以上かかるだろう。
見たい所をピックアップして何となくの“アユタヤ観光ルート”作り。
4時を過ぎたあたりで、明日のホテル探しとバス停の確認、それにネットカフェ探しに出掛けた。
まず、ホテルを探したが、なかなか良さそうなのが見つからない・・・。
諦めて、バス停を探したらすぐ近くにあった。
市場も隣にあってホテルの横には屋台街。
立地はなかなか。
最後にネットカフェを探した。
人に訊きつつ、結構探した。
なんとかあったにはあったけど、日本語が打てないならまだしも、読めもしない!
とにかく読む為の何たらをダウンロードしてもらった。
それがまた、長い事、長い事・・・。
最後にはダウンロード分時間までカウントされて、そうとう取られた・・・。
畜生!!!
外に出るともう真っ暗。
やり残したホテル探しも、たまの贅沢という事で同じホテルに連泊しよう。
帰り、人の良いおばちゃんの屋台で閉店間際にビール。
今日は食い物は終わりらしいので明日にでもここに来よう。
一杯やってから夕飯がてらブラブラ。
「財布が欲しいな」
と思い、探してみた。
ポケットに札突っ込んでると金勘定が難しいし、なにより無駄遣いをしてしまう。
見た目はなんだけど、札入れが2室に別れた使いやすそうなものを見つけた。
135B・・・どうしよう・・・。
飯を喰ってセブン行ってなんだかんだ。
悩みながら宿に帰って、洗濯して、シャワーして、今は23時。
明日はきっと疲れるからもう寝よう。
前々から計画してたんだけど、『ナッチャン』と正月に逢えなそうだ・・・。
タイ近辺のツアーはどこも一杯らしい、ガックシ・・・。
どっかキャンセルあるといいな。
今回特に写真無し。