子どもの名前はシンプルに男女わかりやすく平凡なものを。
と、前に書きましたが、最近もう一つ思ったことがあります。
これがいいかなというのが決まっても、
周りにはあまり言わないでおく。
方がいいなぁと思いました。
☆言われたこと☆
あちらのお母さん、いろいろ言ってきます。
「○○とか言っていたけど、他には候補はあがったの?
よく考えないとだめよ。その字は私はあんまり好きじゃないわ。」
うちの妹、いろいろ言ってきます。
「え~○○なんてやだよ。○△のがいいよ~。」
☆言っちゃったこと☆
妊婦友達の名前の案に、いろいろ言っちゃいました。
「□□だと、ちょっと寂しいというか、男女どっちかわからないじゃん。」
個人的な好き嫌いでどんな名前がいいかって言っていましたが、
一番大切なのは、両親(名付ける人)が気に入っているってこと。
なんじゃないかと今更ながらに思いました。
だから、他にはない名前を付けたって構わないですよね。もちろん。
両親(名付ける人)がどれだけ大切な思いを込めたかっていうことが、
なによりも大切なんだと思いました。
だから、候補が挙がったらあまりみんなに言わないで、
言っても一番大切なのは両親(名付ける人)の気持ちなんだから、
大切にあたためておいて、
「○○にすることにしました。よろしくね。」
が一番かなと思いました。(もう私らは言っちゃったけど)