木屋町通り四条下がるあたりに、良いお店が集中しています。

 露庵菊乃井(ろあんきくのい)や、鳥彌三(とりやさ)などの有名どころもいいけれど、手ごろに梯子できる居酒屋がお勧め。


 今日は、僕の大好きな居酒屋と、京都に精通されているYさんから紹介されたお店を梯子してみました。


 悪酔いもせず、最終少し前の電車で帰れました(*^^)v



旅行、グルメ巡礼-喜幸と鮎の背ごし


 写真1:喜幸(若鮎の背ごしがおすすめ。 冬の時期は、ハヤのから揚げかな)
            ↓



旅行、グルメ巡礼-カプセルとチーズ盛り

 写真2:トキ小箱 カプセル(ノートに自筆で当日のおすすめがびっしり)
            ↓



旅行、グルメ巡礼-ハンナとブリのカルパッチョ

 写真3:Sake Cafe ハンナ(やはり、日本酒が良いかな)


 お試しあれ(^_-)