スタンプ | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。



昨今の連絡手段といえば、LINEをお使いの方が多いかと思います。


僕も例に漏れずLINEユーザーです。




といってもLINEが登場した当初はまだまだガラケーが現役でしたので、


当時やってたバンドのメンバーで僕以外がLINEグループでスムーズなやりとりをしている中、


僕だけが断固としてガラケーを手放さず、キャリアメールで別箇連絡を取らなければならないという非常に面倒な老害野郎として、陸の孤島状態でした。





しばらくしてようやっとiPhone5を機種変更し、LINEデビューした時は


最新のオモチャを手に入れた子供のようにはしゃいではクソレスを繰り返し、


スタンプを買い漁っては間違った使い方でグループというグループを荒らしまくったものです。






そんな、【身体は大人、頭脳は老いさらばえた】僕も今では落ち着き

既読無視を繰り返すようになりました。


返しても一行、ひどい時は2文字で“スマート”に終わらせます。






そんな賢者タイムのような状態を続けていたら、「お前は“綾波レイ”か」と苦言を呈されてしまったので、



これではイカンと、





無機質にならないよう、最近またスタンプを使おうと思い至ったのです。





探してみると最近は色々とバラエティに富んでいて、使い所がバッチリ世間のニーズに応え得るものばかり揃っているようです。





ところが、そこはやはり僕。偏屈の塊のような男ですので



「こんな有り難い便利なスタンプ、金に物言わせて我が物顔で使ってたらバチ当たるわい!」


という意味のわからない理屈を部屋で1人、パンツ一丁でインコに向かって叫び




叫ばれた人↓
{DD176985-5BBC-4DC4-81FB-DA287DF3D64A}









「スタンプ自分で作ろ」





という結論に至ったのです。









どうせ作るなら、このご時世


文章打ち込む時間も惜しいというような、忙しい人達のニーズに応えたろ



と思いました。







というわけでいくつか原案を描いてみました。







【忙しい人向けLINEスタンプ】





{37C9E709-5681-4F9F-8B93-011DEF49D7B9}








{316AEE7C-888B-43FB-8612-092FD835A702}







{10FBEDD4-EF44-42CA-8B85-14C58237CCCF}