鉛筆が全部折れたのでキーボードしか打てません('ω') | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。


時代というのは、ものの2〜3年で大きく変わります。

10年も経てば様変わりです。


人々から飛び交う言葉も、テレビや雑誌を埋める情報も

端から入れ替わり続けています。



そんな急流の時代についていくのは大変ですよね。








〜老いさらばえた僕達の、この単語なんだべか?講座〜



あんれ、聞いたことはあるんだども、なんだっぺかねぇ。若ぇもんは皆言いよるがぁ。取り憑かれたように言いよるけん塩撒いてやっただが




ということはよくあります。

そんな悩める30代〜90代の人々へ、

宇宙語のようで何言ってるか解らず、孫が怖かったあの単語を少しだけ解説します。









【ユーチューバー】

よく聞きますね。これなんだかわかりますか?

スターウォーズ? それはチューバッカの事では?

全然違います、寿命1年没シュートです。






実はこれ


“「YouはどこのTu学?」by badboy ” の略なんです。

要するに、“「お前どこ中だよ」って聞いてくる不良” のことです。







【インスタグラマー】


これも最近耳にしますね。グラビアアイドル? カスりもしませんね。肋骨一本没シュートです。



これは


“インスタント グランドマザー” の略ですたぶん。



アポなしで実家に帰るとお婆ちゃんが即席で何かしらご飯作りだしますよね?

そういうことです。







本日は2単語、解説致しました。

明日から使えますね、是非合コンや老人会でご披露下さい。責任は負い兼ねます。







それはそうと皆さん、“スマホ” ってご存知ですか?


街中や電車の中等、皆一様に手にしていますよね。あれです。



あれは非常食の “乾パン” です。

このご時世、いつ何時天災や人災に見舞われるかわかりません。

ましてやお隣の赤ちゃん委員長がすぐミサイルスイッチ押しちゃうような世の中です。チャイルドロックかけとけよと言いたいところですが、そんな訳にもいきませんので

危機意識から皆、常に乾パンを手に持ち指で愛でてはジッと見つめているのです。

たまに耳に当てて何か呟いてる人も目にします。

貝殻を耳に当てて「波の音がする…」って言うのと同じで、

何か安心感のようなものがあるのでしょう。


藁にもすがる、そういう時代なんです。




え?なんで乾パンを“スマホ”って呼ぶかって?

知りませんよそんなの、“スぐマンマホおばりたい” の略なんじゃないですか?


アイフォン?知らねーよごちゃごちゃうるせーな

I love for パン  の略だよ

パンが大好きなんだろ




















三兄弟ゲーム実況






毎度あり
↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ