新年!! | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。

あけましておめでとうございます。




2013年が始まりました。


2012年はなにやら良からぬ予言なんていうものもありましたが、無事に新たな年を迎えることができましたね。





では新年一発目のブログ更新になります。










第一回【神山くんのギター講座】





$暴れん坊ノイズジャンキー







これはエレキギターという楽器です。

ロック等の音楽ジャンルでバンドのパートの一つとして演奏される印象が強いですね。



誰もが、特に男性ならば一度は憧れるのではないでしょうか。


このコラムではこのエレキギターの扱い方を僭越ながらお教えしていこうと思います。







第一回である今回は手始めに、


“ギターの構え方”を学びましょう。






$暴れん坊ノイズジャンキー






ギターには立った状態で演奏できるようにストラップを付けるストラップピンというものが付いています。







$暴れん坊ノイズジャンキー







そしてストラップピンにこのストラップを付けることで立ちながら演奏することができます。










$暴れん坊ノイズジャンキー





これが正しい構え方です。

このように肩にストラップをかけて演奏します。












ではここで初心者にありがちな間違った構え方を見てみましょう。



















$暴れん坊ノイズジャンキー







初心者に最もありがちなパターンです、間違ってはいますがそれで弾きやすいのであれば問題はないです。




















$暴れん坊ノイズジャンキー






宴会が好きなサラリーマンが陥るパターンです。それは本当にネクタイですか?お水を飲んでギターの全体をもう一度よく確認してください。






































$暴れん坊ノイズジャンキー






「ギターはとてもデリケートです、我が子のように大切にしてください」

というのをカンガルー的な解釈で受けとめてしまったパターンです。

良いことですが、これではギターが仕事しません、ニートです。























$暴れん坊ノイズジャンキー






$暴れん坊ノイズジャンキー





ギターを弾きたい気持ちが、ご自身の性的趣向に負けているパターンです。


ストラップは手を縛ったり目を覆ったりするものではありません。


目隠しを取って、楽器屋さんの笑顔を思い出してください。


















はい、エレキギターの構え方は以上で終わります。


どうでしょう、みなさん。覚えていただけましたでしょうか



それではまた次回お会いしましょう!









日程:1/26(土)
会場:池袋CYBER
イベントタイトル:「新年ヴィジュアル大イベント」
企画、制作:Visualise (http://visualise-music-japan.com)
チケット:前売 2500円 (D別) 当日 3000円 (D別)
OPEN:12:30(予定)
START:13:00 (予定)

出演:神山 / Ms.LIAR(Vo.司 ex.Arpege / Gu.淳哉 ex.vale, / Gu.nagis@ ex.advance by 666 / Ba.准 ex.UnsraW / Dr.YU-G1 ex.SMILE) / REVERiE / Liberty / White Palette / ArcDeaR / SINERS / 継続セッションbuild / 九龍 / あるセッション / ray / 愛瑠セッション / リドリー / Lazy Effort / the BAD / 他

MC:印度の林檎(元・エンタの神様芸人)

地図:池袋CYBER
http://www.ikebukuro-cyber.com/access/index.html


●当日は、『 OPENからSTARTまでに来ていただいたお客様は、500円キャッシュバック!』 というのを行なっているので、是非OPENからいらしてください。

●『 OPENからラストまでいてくれたお客様は、500円キャッシュバック!』 というのを行なっています。
※ラストまでいてくださると、トータル1000円OFFになります。

●当日は、ドリンク2杯目から、半額(300円)で提供しております。

●当日の会場は、完全分煙にしております。

●当日、会場にはお菓子が設置してあります。










日程:2月10日


多分ホリデー新宿


詳細は後日