僕が幼いころの話 | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。










$暴れん坊ノイズジャンキー





これは昔々の、まだ僕が5歳の頃


今の僕が形成されるきっかけとなった出来事。











$暴れん坊ノイズジャンキー












ある日、病床に伏せている祖父が僕を呼んだ










祖父「ゆう坊…ゆう坊や…」








$暴れん坊ノイズジャンキー












僕「おじいちゃん!どうしたの?」










祖父「ゆう坊…もうすぐクリスマスだなぁ…サンタさんに何か欲しいものをお願いしたか?」











僕「うん!僕はね、力が欲しいんだ!上層部の圧力にも屈しない絶対的な力!」












祖父「そうかそうか…ゆう坊はとんだ野心家だなぁ…。

そういえば…ゆう坊、このまえバンドがやりたいと言っておったろ?」







僕「うん!やってみたいな!僕の夢はね、バンドを組んで世界に行くことなんだ!世界に豆腐の美味しさを伝えるんだ!」








祖父「そうかそうか… それじゃゆう坊、おじいちゃんからもクリスマスプレゼントをあげよう。」









僕「え!?ほんと!?なんだろう!大豆かな!」









祖父「はっはっはっ…これじゃよ」








$暴れん坊ノイズジャンキー










僕「わぁ!なにこれ!! 限りなく “握り寿司” に近いけど全く別の何かだ!!」












祖父「はっはっはっ、ゆう坊は鋭いなぁ。

そうじゃ、これは“握り寿司”ではない物じゃよ。

これがなにか当ててごらん。」










僕「う~ん…」





$暴れん坊ノイズジャンキー











$暴れん坊ノイズジャンキー













$暴れん坊ノイズジャンキー













祖父「惜しい!惜しいぞゆう坊!」








僕「え~、“みそ汁”じゃないなら…じゃあ“エレキギター”かなぁ」









祖父「ふぉっふぉっ、遠ざかってしまったぞ。残念じゃったな。


これは“エレクトリカルパレード”じゃよ。」










僕「“エレクトリカルパレード”??」










祖父「うむ、日本語でいうと “電動こけし” じゃな。」









僕「へぇー、どうやって使うの?」














祖父「…それがな、じいちゃんにも使い方はわからんのじゃ…


この“エレクトリカルパレード”は神山家に代々受け継がれる家宝でな。



遠い昔、“織田信長” が北欧メタルに影響を受けて “戦国JAPAN” というバンドを


結成した時に使った物らしい…」











僕「へぇー」















祖父「ゆう坊がバンドマンを目指すなら、これを使いなさい。

わしはもう長くない、さっき医者に余命2秒と言われた…


…ごほっ ごほごほごほほほほほほほ!!   きゅっ   」











僕「おじいちゃん!?おじいちゃーーーーん!!!!」



















これが僕のバンドマンの道への一歩となった出来事である。














そんな僕は12月22日に池袋サイバーでワンコインライブです。


詳細はまだ届いておりませんので後日告知します!!


お願いだから来てね!!