私の本当の冒険記は3月から始まるけれど、メモ書き的な感じで色々残そうと思って書く

今私がしていることといえば、入学許可書を待っている。まあもう留学は決まっているため(交換留学)形だけの許可書

ていうか、世の中には広告とか宣伝のない留学の手引き的なサイトが無さすぎる。めちゃくちゃ困っている。
スマホのSIMカードどうしよ…って思って調べてもWiFiの宣伝やらなにやら
怒るよ

だから私がまとめてやるんだ!という意思
母から譲り受けた古いiPadでバチバチに調べた。今バイト中だけど

①KT Olleh 4GプリペイドSIMカード

私が使おうとしてるやつ。
長期滞在者用で1回申し込んだら90日間使える。
90日間で2682円(2019.12.15現在)
なんだこんな2円とか端数ついてんだろうね
最初に40000ウォン分チャージされてて
データ通信料 20.48ウォン/MB
国内音声通話 1.98ウォン/秒
SMS 22ウォン/通

国際電話(日本)
0078081電話番号
4.70ウォン/秒

いや高いわ…そりゃそうだけどね
LINEで電話しろっていう意思表示だよこれは

日本への
SMS 165ウォン/通
LMS 550ウォン/通
世界一高いじゃんか送ることないけど

90日間終わったあとは、外国人登録証で名義変更と開通が必要
その時に弘大のLINKKOREA行かなきゃいけない。(20000ウォン)
私の受け取り場所は
仁川空港だけどそのほかも色々ある


んでチャージする時は
GS25かセブンイレブン
銀行振込
PayPal
LINKKorea弘大

毎回10000ウォンチャージすることで30日間延長

まて、最後にやばいこと書いてあるじゃんか…

使えなかったら終わる。
問い合わせてみた。答えはまだ

追記


KKdayで見つけた「【韓国】KT Olleh 4GプリペイドSIMカード(長期滞在者用:90日間有効)」で一緒に旅しよう!

②JKモバイル
新村にあるお店で上記のものとほぼ変わらない。
だけど、1番違うのはチャージが先払いで新村の店舗に行かないと出来ないこと…これは残念
コネスト様のリンクを貼っておく!飛べ!
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4169
実際私は新村まで行く人じゃないからとにかく仁川空港受け取りがいい。でも使えないとか言われたら積む

入国当日は韓国人の友達(入学仲間)のおうちにお邪魔するからそこまで1人で行けないと終わる携帯なかったら積むもん待ち合わせもできないいくらWiFi使えてもさあ!
とりあえず疲れた
私用のメモみたいなものなのでいい加減ですみませんがアフリエイトとかないからリンク飛んで大丈夫だよ…