父が亡くなってから8ヶ月が経ちました。


新盆も終わり、それと共に祭壇も片付け遺影も位牌も皆んなと同じ仏壇へと並べました。




そして今日。久々に父からの呼び出し音を聞いてみました。


トイレや夜中にこの音で呼ばれ対応してました。


亡くなった頃はなるわけがないのに聞こえる気がして、この音が耳から離れなかったのですが。


半年以上ぶりに聞いたこの音に、


あれ?こんな感じだったっけ?


と、何回も聞いてしまいました。


まだまだ父の事を考えると寂しさがあり、録音されている声を聞けばまたどこが会えるのではないかと思ってみたり。


でも、時間と共に少しずつ忘れていく部分もあるのかもしれないですね。