国際恋愛するならどこの国の人だろうが、

相手の宗教は必ず付き合う前に

確認した方が良いと思う。


宗教が国民性に影響するのも大いにあるしな。



日本って信心深い人って他国に比べ少ないので、

身近じゃない人が大半だろうから

なかなかピンとこない人、多い。


世の中には宗教が生活の中心に

なっている人が全然いる。



私は正直それが不思議だったんですよ昔。


でも海外で暮らしてから

私が思った答えの一つは、

そりゃ神のひとつやふたつ

信じなきゃ人生やってらんないよなって

環境で生きてる人もいる。


いう考えに落ち着きました。



日本に生まれただけで

とりあえず生きていけるから

恵まれているんだなとも気付きました。


で、相手が信心深くないからOk

だけじゃないんですよね。


子供ができたら今度は子供の宗教ですわ。


自分は全然信心深くないくせに、

自分の子供が生まれたら

その宗教にそって厳格に育てる

って思ってる男もいますから。(実体験です)


半分日本人の子供なのに

ガン無視される可能性もあるわけです。


自分は対応できるか?

将来、改宗できるか?

覚悟してからのお付き合いのが安心かなーと。



それと同時に自分の宗教観も

最初から主張しておくのは

とても大事だと思います。







私のトルコ人の友達はアフリカ人と

国際結婚してまぁまぁ長いですが、


2人ってもともと同じ宗教で育って出会って、

その宗教の元で結婚しているんです。

第三者から見て彼らの夫婦円満の秘訣は

すごくその影響が大きいと端々に感じます。

もちろん気が合うのは前提で。


(ちなみにそのトルコ人の友達は、

昔はアフリカンアメリカンや

ジャマイカンの人達と

付き合ってきた人なんですが、

彼らとアフリカンは全然違うと言ってました。)





ほら、デーティングApp

宗教入力欄あるじゃないですか?






そゆこと指差し