幽霊に対しては懐疑派ですが

昔から不思議な話は好きでしたにっこり


 

今回は夏ということで?怖い話ガーンおばけ魂

で思い出したことを書きます。

 

とは言っても

全然怖くないのでご安心を、w

 




今まで様々な外国人とデートした中で

雑談的に幽霊見える?信じる?

などと彼らに聞いたことがあります。

 

だけどほぼほぼないって言うんですよねー

特に男性っておばけあまり信じない人も多い

 

でも唯一すごく食いついてきたのが


レゲエの国でお馴染み

ボルト氏でお馴染み

ガチで陽気な国でお馴染みな


ジャメイカン(アメリカン)


ジャマイカね爆笑 


彼のお母さんの再婚相手が

ジャマイカの学校で用務員的な仕事を

しているらしいんですが、

その学校が出る出るおばけ

校内で見回りとかすると男性の霊と

よく遭遇するらしいんです。

所謂そのお義父さん見える方らしい。


 魂が抜ける




それで思い出したのが…

私、ジャマイカ2回行ってるんです。


で、ひょんなきっかけで

ジャマイカの墓参りに

参加したことがありましてw


日本の墓より広かった。

いや、沖縄の墓の規模に近いかな?


とりあえず首都のキングストンから

墓まで自家用車で行きましたが

ちょっとした旅でw

山越え谷越え。


やっと着きまして。

特にお供えとかもなくしばし談笑して

さぁ帰ろうと歩き出したんです。


5分もしない車までの細い一本道、

なぜか私が最後尾になりまして。



霊感もない私が初めて

誰か後ろから着いてくる気配を感じました。

しかも1人じゃないの。


恐らく2,3人驚き


次の瞬間、叫びましたわ。

「あんたらの先祖、まだ帰るなって

着いてきてるわびっくりマーク怖い怖い怖いびっくりマーク



驚き驚き驚き



前を歩くジャマイカ人達を押し退けて

真っ先に逃げましたDASH!


でもですね


呪うとか危害を加えるような

嫌な感情を一切感じなかったんですよびっくりマーク

物理的には怖かったですけど昇天


おばけ単純に楽しいから

みんな〜まだ行かないで〜音譜音譜音譜音譜


って感じw




車に乗り込み

エンジンかけたら


かからなかった…

というオチです。


どんだけまだ帰ってほしくなかったんだ

ちょっとかわいくないですかニコニコ






あとは日本人のレゲエ好きの見える方w

に聞いたのですが…


ジャマイカって

道端とか外でパーティーする

文化があるんですが、

結構、人が密集したりしてるんです。


そういう場所に行くと

幽霊おばけがめちゃくちゃ沢山いて

歩きにくいらしいです爆笑

ほら、避けて歩かなきゃいけないからw


え、どんだけパーティー好きなん!?





明るく前向き、元気でお喋りで

楽しい場所が好きアップ


幽霊にも国民性があるのかもしれない

と思った出来事でしたおばけ