遅くなってしまったんですが4月21日に大阪で世界ランカーに挑戦してきました!


前日の朝新幹線で大阪に向かいました!

朝出る前計約体重の100gオーバーで出てきて集合場所の駅でタケさんと本木さんと待ち合わせした際にタケさんから


「余裕だな絶対に軽く飲めるよ」

って言われてポカリのイオンウォーターをチョビチョビ飲みながら新幹線で大阪まで行ったんですが、

内心飲みながらメチャクチャ体重のこと気にしすぎてちょっと飲んだらトイレに行くってのを何回もしてましたw

ただ水分を飲み込めるってのは本当に気持ちが落ち着きましたねw


大阪についたのですが計量まで少し時間がありカフェで時間を潰すことになり

もちろん自分は食べれないのですが二人はそんなのお構いなく飲み物やパスタを目の前で食べてくる!



本当に地獄絵図ですよw

ただ地方遠征のたんびにこんな感じだったんで俺はこれでメンタル面を強化されたんだなって思いましたねw



いざ計量の時
タケさんは絶対200gアンダーくらいだよって言っていていざ乗ってみたらリミットちょうどw

なんならギリギリのもう少しでパンツ脱ぐ羽目になってたわw

アブねーって思いながらの瞬間にパシャりと取られた写真がこれを


ブッサイクだねw


そして石田選手と一緒に写真!


背は想定してたくらいで懐は入りにくそうだなって思いましたね!



そしてホテルへ帰りリカバリー!


まずはOS-1などの水分を取りその後は

つまだ整骨院さんからいただいたおかゆのオルジェンテ!



そして固形物のおにぎりや果物を食べました!


そしたらタケさんが部屋の中に
美味しそうに熱々のたこ焼きを持って来て

食べに来やがったw




部屋の中にたこ焼きの匂いが充満してメチャクチャよだれ出ましたねw


これも恒例のやつですw
神戸の時は夜飯で焼肉屋にいきタケさんと本木さんはガッツリ神戸牛をたらふく食べてる中自分が牛タン一枚の半分だけで終わりましたw



ほんとに自分の胃腸が弱いのがやですw


そしてその後はタケさんとフカヒレのお粥を
食べに!


そして夜はホテルでおにぎり2個食べてお味噌汁飲んで寝ました!



正直始めてこんなに固形物をリカバリーで食べることができました!


次の日の朝もホテルのバイキングでご飯二杯も食べれたが全然お腹が痛いってのがなかったです!


今回の減量はいつも最後の方水分がメチャクチャ欲しくなってしまい練習終わってもプロテインと飲み物というほぼ水分を摂取していたところをしっかり固形物や炭水化物を取るようにしたらラスト3、4日はもういつもヘロヘロなんですがメチャクチャ体が動く!
計量の2日前までタケさんを連れてすき家の牛丼食べてましたw


そのため胃袋もずっと機能してたからリカバリーで固形物を入れても消化してくれたんだと思います!


ただ最後の最後計量前日当日はきつかったですねw

そんな感じですごくコンディションがいい状態で試合に臨みました!


ちょっと長くなってしまったので試合の流れは次のブログにします是非みてください!