自分の本当の魅力に気付いてしまったあなたへ




みなさん、こんにちはニコニコ




もう結構明けてしまってますが、、、あせるあせる



改めて




富士山明けまして富士山


おめでとうございます花火花火門松門松








いよいよ【2020年】到来しましたね‼️‼️





みなさんは、どんな年越し・お正月を迎えられ


ましたか??





私は年越しには、、


今 “ボイストレーニング“ に通っている所の


先生が企画された


『年越しLive』のイベントに行って来ました口笛音譜音譜




ステージに立たれていた方も


年齢も10代〜50代くらいまで幅広く


ジャンルも様々で、セミプロとして活躍されている


方も何人かおられ、


その演奏を観ながら色んな事を考えていました。。




ひとつは、、、


ボイストレーニングを習い始めて、


今までは聞き流すように聞いていたものが


声の出し方や表現力など、そっちの方面で


どんな風に歌われているのかが気になり


今までの聴き方とは違った見方をしていましたえー





歌唱力があるのはもちろんなんですが、、、


原曲とはまた違うアレンジで自分の世界観で


表現して歌われている方もいらっしゃり


歌が上手いだけでもやっぱりダメなんだよなぁ


と感じていました。。。



私はまだ基礎の基礎を学んでいる段階なので


まだ上手くも歌えていない状況なので汗汗


道のりは果てしなく遠く感じていましたが、、ガーン



でも上手い下手だけではなく


人それぞれの魅力というものが必ずあるはずなので


私の魅力とはなんだろう。。。


どう表現してどんな世界観を打ち出していったら


いいのかなぁ。。。など


様々なことを模索しながら



でもやっぱり音楽って最高だよなぁ。。口笛 音譜音譜



と感じながら年越しを迎えていましたニコニコラブラブ




そして年を越した直後も


先生やステージに立たれていた方や


一緒に行った音楽好きの友人と何人かで


音楽談義に花が咲き🌸


これから福岡の音楽シーンを変えていきたいよねキラキラ


などと、色んな話も飛び交い、


私の事も、どう化けるか分かんないんだから


来年の今頃はこのステージに立ってるかもしれない


よね!! なんて話も出ててへぺろ


そしたら


ステージで色んな人のアシストをしていた


サックス🎷奏者の方(これまた渋くてカッコ良かっ


た!!) が、『その時には俺が後ろで吹くよ!』


って言ってくださりラブ


一緒に来ていた友人もサックス🎷を吹く人なので


『俺も後ろでバックアップしちゃーよニヤリ 』


などと言ってくれ(笑)




なんだか ワクワクラブラブラブラブ


してきちゃいましたーー爆笑爆笑爆笑









可能性は無限大だーーー!!!(笑)





そしてその友人から


『楽器とかではなく、歌が歌いたかったの?』


と聞かれ、


私も『そうなんよ、、、なぜか歌だったみたい


なんよ。。。』


という話になり、


自分でも昨年の今頃はこんな事を始めようなんて


思いもしなかったなぁ。。と思い出し


人生何があるか分かんないなぁと物思いに


ふけっていました照れ




もともとカラオケなど、歌を歌う事は好きだったの


ですが、、、その程度で


まさか習いに行こうとまでは考えた事もなかった


のですが、、、


思い起こせば、、、


小学生の頃は本気で歌手になりたくて爆笑


その時は関東に住んでいたので


みんなにも『堀越学園に行って歌手になる!』


などと言って(笑)


授業が終わった後などは、小学校の校庭の


ステージみたいなものの上に立って


みんなの前で歌ったりしていた事もありましたグラサン



母も本気で心配して学校の三者面談で


相談していた事があったのを思い出しました笑い泣きあせるあせる




でも大人になるにつれ、現実をみるようになり


そんな夢を持っていた事さえ忘れてしまって


いましたが、、、


昨年の後半頃になって


【自分の本当にしたい事】とは何なんだろう!と


考え始め、


それを探すために【お暇】する事を決め


そして色々な事がありながらその結果


昨年末12月に入ってから習い始めることに


なりました。。。



そして習い始めると、やはり知らない事だらけで!


どのようにして声を出したら良いのか、


身体の色んな部分を意識してそこから発声する


仕組みなど知ると



【身体って楽器】なんだ!!!って事に気づき



音楽の奥深さを改めて知り感動しキラキラキラキラ


もっと知りたい!と思うようになりましたおねがいラブラブ




まだまだ基礎を積み、勉強しなければならない


事もたくさんありますが、、、



浮かんでくる様々なビジョンを夢見ながらキラキラキラキラ


一歩一歩進んで行きたいな照れ


と決意した


私の【2020年】の幕開けでしたキラキラキラキラ







みなさんは


どんな『今年の抱負』を掲げられましたか?!




今年はオリンピックYEARでもありますし


新しい風が吹いて、みんな自由に表現していける


時代の幕開けにもなっていくみたいですのでおねがい


一緒にワクワクラブラブラブラブしながら


進んで行きましょう爆笑








どうぞ今年もよろしくお願いしますニコニコラブラブラブラブ










今日も最後まで読んで頂き、


ありがとうございます