会社では雇用する側と雇用される側とで利害関係が生まれます


しかし


任意の団体では人間関係こそ勿論ありますが


利害関係は基本的には無いと私は考えています


例えば鳴子のチームがいい例ですが・・・


皆同じ会費を払い同じルールの上で運営されています


その中で代表が選出されたり何かの担当として責任者がいたり・・・


でもそれは報酬をもらって引き受けているわけではない


そう、逆を言えば代表だからとか責任者だからだとか


そんな肩書きがあるからと言って誰かの上でもなければ誰かの下でもない


皆横並びの仲間なんですよね


今年の彩夏祭まであと2週間をきりました


今年は


「とどけよう元気を朝霞から」


を合言葉に楽しみましょう