夏日に入り
色々な“冷感マスク”なる物を購入し
試して見ましたが
特に顔汗が凄い私には
何の緩和策に成りませんでした(;´Д`A
(メガネの曇りも、どれも大差なし)
残念‼︎

猛暑日に入り
日中、家に篭って大人しくの日々。

今では娘
朝食後すぐ、自主的に宿題をパッと終え
すっかり生活のリズムが取れ
・・・退屈の嵐・・・。
朝から暇で仕方ない娘。


そんな娘、昨日は混ぜて冷やすだけの
“ブルーベリー・チーズケーキ”作り。
レモンの効いた仕上がりに。
酸味が苦手な娘、一口食べて
「私・・・ちょっと無理〜!>_<」
残念‼︎


本日も朝から、猛暑日&極ひま娘。
(私も、いよいよ退屈)
私「大汗覚悟で、チョットだけ外出する?」
娘「嫌!・・でも暇‼︎・・デモデモデモ」
私「ならばバスで楽チンのモールは?」
娘「行くぅ〜〜❣️」

am11:30・・・猛烈に暑い中の出発。
家の近くのバス停から
送迎バスでモールへ。
(楽チンでも、やはりマスク極暑い❗️)
ランチして、ぶらっと2時間で切り上げ
帰りも送迎バスで楽チン。
(だけど、猛烈に暑い時間帯)

思いの外、食品を買い込み激重な私。
バスを降りて
娘に「これ1つ持てる?」と頼むと
「無理〜〜!!」と
私を置いて、さっさと行って仕舞う。
(いつも置いてかれる私)
自分の目的が済むと
一目散に帰りたがる娘。
(発達障害あるある?)

結局、大汗掻いての
ちょこっと外出でしたが
親子共に、良い気分転換に成りました。

今日の目玉品
“コージーコーナー”
こちら全部で¥1000❣️
(お得〜!迷わず購入)
・・・そう言えば先に
“ミスド”も購入してたンだった(^^;
・・・そう言えば、冷蔵庫に
昨日の“ブルーベリー・チーズケーキ”が(^^;;

ストレス溜めての買い物は
やらかしますね(~_~;)